アクセスカウンター

密漁船2014/11/03 23:35

朝一の体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧140-80。脈59。


朝飯は

日本ハム・酢豚375キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで933キロカロリー
(累計933キロカロリー)


職場での昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1382キロカロリー)


残業時の休憩で夜飯。

3角チーズパン297キロカロリー
クリームパン330キロカロリー
トータルで627キロカロリー
(累計2009キロカロリー)


残業を終えて部屋で氷結。

氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー2499キロカロリー)



ニュースを見ると中国の密漁船の話題だ。
「赤サンゴ」を求めて中国の密漁船が大挙押し寄せているらしい。

密漁船の多くが中国国旗を掲げている様子から
沖縄・尖閣諸島周辺での海上保安庁の警備を手薄にさせるため、
中国当局が陽動作戦を仕掛けているのでは?と言った話まで報道されていた。

陽動作戦うんぬん・・・の話は別にして
密漁を禁じている中国の船が密漁に来ているのは異常だ。
何で日本政府は手をこまねいているんだろう。

環境保護の観点からこの事実を世界に訴えるべきだと思う。

自国ではサンゴ漁を禁止しているくせに
越境して密漁をしている船を黙認しているフシがある中国政府と
この事実を知らない世界へ強いメッセージを送るべきだと思う。


ただ気になるのが日本政府もメディアも黙っている事だ。
・・・不気味だし気持ち悪い。

まさかとは思うが暮れに行われるAPECで中国との首脳会談を
狙っている時期に中国と余計なイザコザを起こしたくないから・・・!?
そんなチキンな事は無いとは思うが・・・全くウソとも言えないような・・・。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索