アクセスカウンター

メリー「食らい」マス2014/12/24 22:21

朝一の体重は116.5キロ。体脂肪率37パーセント。


朝飯はツナ缶とご飯。

ツナ缶58キロカロリーとご飯推定400キロカロリー。
(累計458キロカロリー)


職場での夜飯は

おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
野菜サラダ101キロカロリー
トータルで550キロカロリー
(累計1008キロカロリー)

残業時の休憩で
から揚げ&焼きそばパン265キロカロリー
二色ぱん383キロカロリー
トータルで648キロカロリー
(累計1656キロカロリー)




残業を終えて一足早いが年内の業務は終了。
こんなに休んで大丈夫かなーって思いつつも冬休みがやってきた♪


駅前のスーパーに寄ると・・・今日はイブだったんか~。
すっかりクリスマスイブなんて事を忘れていたよ。

随分安くなったチキンと餃子を購入。
部屋に戻ってチューハイと共に飲み食いしちゃうことにした。



毎年、クリスマス前後の恒例行事と言えば
軽く飲みながら年賀状の宛名書きと言うのが基本だ。

ただ今年は状況が違って別の種類のハガキを投函済みで
めちゃヒマなので飲んで食うくらいしか頭に浮かばない。

メリークリスマスならぬメリー「食らい」マスなのだ。(←アホ)

溜めてしまったブログを打っても良かったけど
イイ感じで酔っぱらってきたのでブログは明日にするべー。

テレビをつけたらオイラが苦手なクリスマスソングが聞こえてきた。
・・・速攻でチャンネルチェンジ。

オイラはジョン・レノンの「ハッピークリスマス」が苦手だ。

世間ではクリスマスソングの定番のひとつですが
昔からオイラはどうしても苦手だ。

やたら心に沁みて心が寂しくなってきて
・・・オイラにとっては「ハッピークリスマス」と言う
タイトルからは程遠いイメージなのだ。

特にオノ・ヨーコと子供たちの合唱(?)あたりを
聞いてしまうと「もう死んでしまいたい」「いなくなりたい」とか
やるせない感情が一杯になってしまう。

ジョン・レノンは好きなミュージシャンだけど
この「ハッピークリスマス」だけはダメだ。
あとマライアキャリーのやつも聞き飽きたし、暑苦しい。

たまにゃー杉山清貴とか中山美穂あたりを聞いてみたい。
チョイと角度を変えてユーミン永ちゃんでもいい。


あー、酔っぱらってきた。

カロリー計算めんどくさー。
ちなみにチキンは4本、餃子は10個、チューハイは
いつもおなじみの氷結レモン500ml2缶490キロカロリーだ。

チキンと餃子は写真にカロリーが乗っているので
計算したい人はよろしくっ。

明日以降、冬休み突入なので
カロリー計算やら体重測定は不定期になると思いますのでよろしこ。


メリークリスマス!
オラはもう寝るっす・・・zzz。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索