アクセスカウンター

もう1台買えるぜっ2015/01/05 15:37

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率38パーセント。
朝飯はコンビニで買ったキーマカレー。

カロリーですが部屋のPCが戻ってきたら
再開しようと思っています。


職場で休憩中にスマホにメールが入ってきた。
相手は某PCメーカーの○ELL。

昨年のクリスマスの朝にサンタに破壊され・・・
もとい、突然故障してしまった(当時のブログ
オイラのPCの修理の見積もりが出来たらしい。



見積もりを見てみたら・・・70200 JPY。


70200円か~~~っ!?びっくりタマげた。
7万もあったらもう一台PC買えちゃうよ~。



2011年のクリスマスイブ×2(・・・12月23日っす)に
実家に届いたノートパソコン。

12万チョイで買ったPCを3年後に7万で修理か。
ちょっと高い気がするなぁ。

ちょっと驚いたのでその場で○ELL社に問い合わせてみた。
電話に出てきたオペレーターさんは中途半端に流暢な日本語を
操る中国人(?・・・だと思う。あのイントネーションは中国の人っぽい)だった。

「あぁ、それムリ。安くならナイ」

修理が簡単に済んだら安くなるのかなー?・・・と思ったら
そうはいかないらしい。

仕事の休憩中に長電話もしていられないので
明日しっかり家電話で見積もりを出した担当者に
お話を聞いてみることにした。

うわぁ~、7万はキツいぜ~。
せめてハードディスクのデータだけでも吸い上げることが
出来ればいいのだが・・・。

職場の仲間に見積もりの話をした所、
同じ職場の先輩殿が興味深い話をしてくれた。

「しんぼチャン、(PCを分解して)ノートのハードディスクだけ
抜いてデータだけを別のPCに移動してあげればイイじゃん。」

先輩殿の話だと引っこ抜いたハードディスクをUSBに
簡単に繋げることが出来るコネクターみたいなやつが
売っているらしくて、それがあればデータの移動は楽チンらしい。


オイラは超が付くほど機械オンチだ。
先輩殿は簡単に言うけどオイラにできるものだろうか?

ただ7万円出して修理に出したとしてもハードディスクも
壊れていたらデータもレスキュー出来ないまま
3年も使い続けたPCを使い続けなきゃならんし・・・

ダメもとでやってみるか。


残業帰りに久しぶりに茂原駅近くにある居酒屋「一平」で一杯。

今はセグロイワシがいい時期なのだ。
今夜は刺身で頂きました。

・・・でもセグロは天ぷらの方が美味いかも。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索