アクセスカウンター

早く来ないかなー♪2015/01/10 19:45

今夜も夜勤。
職場では体調を崩して休む人がチラホラ・・・。


今日も残業やって帰宅。ちょっと頭いたい。


メシを作る気も無くてコンビニで
から揚げ棒&ドリアを買って朝飯。

実家から引き上げてきたPCは相変わらず動きがヤバイ。
メールもネットも大変だ。


今日はいよいよ新しいPCの手配をした。

今回もDELLにしてみた。
前回お世話になったノートは「XPS」ってやつだったけど
今回は「Inspiron」ってノートパソコンだ。

OSはウィンドウズ7にしたかったけど8.1になってしまった。
CPUはインテルの「Core i7-4510U」ってやつ。
メモリは8ギガでハードディスクは1テラ。

モニターが15.6から17.3にサイズUP!
ちょっとデカ過ぎかなー?
持ち運びが大変かもしれない。

メーカーのサポートを1年から3年に延ばして
ざっと12万円なり。

ちょっと高いかな~と思ったけどオフィスや
アドビのソフトも入っているみたいだから悪くなさそう。


一杯飲んで寝ようとしたときに
キーボードカバーを注文するのを忘れていたことに気づいた。
明日にでも注文しておこう。

とりあえず2枚オーダーしておけば3年は使えるだろう。
(結構カバーがヤワだから穴開いちゃうんだなぁ~、これが)
新しいPCには少なくとも3年は活躍してほしいな。


一眠りした後に体重測定。
体重120キロ。体脂肪率38パーセント。

PCでメールを見るとDELLから注文証書が届いていた。
PDFファイルか~・・・・・これを開くだけでもPCは一苦労していた。

頑張れDIMENSION8300!(←実家から出戻りのデスクトップPC)
このPCは購入したのが2003年。
CPUがペンティアム4の2.4Ghz(ハイパースレッティング・・・懐かしい)
ハードディスクは確か200ギガ。

新しいノートが届くまで頑張ってちょー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索