アクセスカウンター

「ゴーストライター」見たよ2015/01/25 18:28

今日は実家でお掃除etc・・・。

本来なら兄が銀行関係の書類を持ってきて
相続関係の手続きの総仕上げ・・・というところでしたが
兄の子供がインフルエンザになったらしい。

万が一、実家に来た兄貴経由で母がインフルエンザに
なってしまう危険性も無くは無かったので
今週末の手続きは無くなった。来週以降になりそう。


特にやることも無くなったのでアパートに帰ろうかなーと
思っていたら母が「買い物行くベー」というので
四街道市内の某スーパーへ。


母には買い物以外に目的があったようです。
スーパー内にある写真屋さんが主催でアマチュアの写真展みたいな
展示会が模様されていて亡き父の写真もありました。

親父の写真仲間が「写真を提供してみては・・・」ということで
今回の展示になったようです。


写真を見た後はお買いもの。
このスーパー、ちょっと値段が高め。

納豆が75円もするとは・・・高すぎじゃねー?
一番安い納豆でこんなに取るなんて驚きでした。

自分の地元だったら多分半額くらい・・・。
それとも最近の円安で値段が上がっちゃったのかなー?


アパートに帰りながら地元のスーパーに寄ってみました。


やっぱり納豆ってこんなもんだよねー。
70円とか100円とか・・・随分価格差があるもんだわ~。


夜は一杯やりながら録画しておいたドラマをチェック。

女優の水川あさみさんが出演されている
「ゴーストライター(公式サイト)」ってドラマでした。

知性と美貌を併せ持つ女性天才小説として
地位と名声を手にしているものの近年は作風に行き詰まりを
感じている遠野リサ(中谷美紀)のゴーストライターに
なって行く小説家志望・川原由樹を演じるのが水川さん。

海辺の別荘みたいな仕事場や高級外車に乗って
表面上、颯爽と生きるリサと

安アパートに住みながら自分の書いた小説を
出版社に売り込む由樹のコントラストがいい。


辣腕編集長を演じる田中哲司や秘書役のキムラ緑子らの
存在がドラマの怪しさを倍増させているのもいい。
フジテレビ頑張ってるなー。次回もあとでチェックするべー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索