アクセスカウンター

「mm vol.5」2015/01/30 10:36

朝一で体重は122キロ。体脂肪率38パーセント。
高値安定だ。


郵便受けを見ると見覚えのある封筒が入っていました♪


「mm VOL.5」です。
2人組ユニット「moumoon(公式サイト)」のファンクラブ会報です。
もう第5弾なのねん。


巻頭は昨年9月に行われた
「中秋の名月」ライヴが特集されていました。(当時のブログ
YUKAさん、MASAKIさんのライヴへの想いが載っていました。

MASAKIさんのコメントを読んでいて
3月から行われる春のツアー「OFUTARISAMA」が楽しみになりました。

昨年は国内だけの活動に留まらず
海外にも進出していてパリ、シンガポールや台北にも
進出してライヴやっていたみたいですね。積極的や~。

海外でも頑張ったけど国内でも「a-nation」や
「ROCK IN JAPAN」をはじめ多数のイベントにも
顔を出していたみたい。ますます積極的や~。


もちろん「mm」では昨年の11月に行われた
ファンクラブ「月面基地」限定の「PICNIC vol.2」に
ついても触れておりました。(当時のブログ




個人的には「中秋・・・」も「picnic・・・」も全体的に
控えめな印象のライヴだったので春のツアーはドカンっ♪と
派手派手なライヴにして欲しいな~と思ったりして。


・・・でもライヴのタイトルが
「OFUTARISAMA(おふたりさま)」ってくらいだから
二人でしっとり・・・なライヴなのかな~。気になるところです。



YUKAさんの好きな映画や芸人さんとのトークコーナーに加えて
MASAKIさんのお仕事体験コーナー(笑)など
今回もボリューム満点の「mm」でした。

特に印象的だったのが
家電大好きな柾(まさき)さんのコーナー。

柾さん、オラソニックのスピーカーを愛用されていたとはっ!
私もPCのスピーカーはオラソニックでございます♪(↑写真)

柾さん曰く「原音に忠実・・・」と褒めておりましたが同感でございます。

原音に忠実にスコーーーン!とありのままに
音が出ている感覚がいいのであります♪
(↑・・・とは言ったものの僕の場合は
自分で買った訳でなく兄貴からの「お下がり」ですが(爆))



「mm」読んでますます春ツアーに行きたくなりました。
・・・が、まだチケットが確保できておりません。
何としても5月24日の赤坂BLITZのチケットを抑えたいなー。





もうはまだなり2015/01/30 20:47

休みだったので実家へ戻った。


母が「(亡くなった)お父さんのカード(↑写真)どうしよう?」と言われた。

持っていても意味がないので全て解約・・・という方向で。
電話で解約できたカードが5枚。後日書面で・・・というカードが3枚。
今週で契約・相続関係は全て済むかと思ったらまた来週へ持ち越しだ。

おまけに今頃になって「後期高齢者・・・」の書類が届いた。
医療費が一定額を超えてうんぬん・・・という内容だったが良くわからなかった。

母ちゃんが「明日にでも役所に行って聞いてみるよ」と
言ってはいたが正直、母だけでは心許無い。
最終的には来週の平日が休みのオイラが役所で話を聞きに行く展開になりそうだ。


おまけに今頃になって新聞の購読料がカード払いだったことが判明。
カードの有る無しにかかわらず、肝心の親父の銀行口座は
凍結されたままなのでカード会社に連絡。


後日、引き落とし用紙が届くらしい。ふぅ~。
ついでに新聞配達所にも連絡して新しい振込用紙をゲット。



もう手続き関係は終わりだろう・・・と
タカを括っていたら実はまだだった。

まるで相場の格言「もうはまだなり、まだはもうなり(*注)」みたいだ。


(*注)もうはまだなり、まだはもうなり・・・
相場において、もうそろそろ底だからと買ってみると、まだまだ下がる。
反対に、まだ騰がるだろうと売らないでいると、もう天井を打って下がってしまう。

株式相場は個人の思惑通りには行かないことが多いので

相場観の戒めに使われる有名なことわざ。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索