アクセスカウンター

12.8%・・・2015/02/02 19:10

今日は仕事前に外食。


すき家で夜飯。


トン汁納豆定食806キロカロリー
(累計806キロカロリー)


最近、チョー血圧が高めなので
血圧に良さそうな納豆食べておくベー。



職場で

おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで550キロカロリー
(累計1356キロカロリー)


残業を終えてそのまま某ファミレスでバイキング。


野菜しっかり・・・肉も摂りすぎ~。
ざっと1500・・・2000くらい摂ったかもしれない。
(一日総摂取カロリー3356キロカロリー)


満腹のまま寝ちゃうのもよろしくないので
録画しておいた大河ドラマ「花燃ゆ(公式サイト)」をチェック。

今回は井上真央さんはもちろんですが
檀ふみさんと麻生祐未さんの演技が光ってましたわ~。



12.8パーセント。
・・・オラの体脂肪率じゃないよ。(爆)


一眠りしてネットを見ると「花燃ゆ」の視聴率が良くないみたいだ。
12.8パーセント・・・開始以来、最低の数字らしい。

いいドラマだと思うのだけど、世間は・・・というより
一部メディアの方々は嬉々としながら低視聴率の
大河ドラマを貶すのを生業にしているらしい。

ここ数年、大河ドラマの視聴率がイマイチなのは
知っているけれどもう21世紀なんだぜ~。メディアもネットの人らも
使っているモノサシが古すぎやしませんか?

20世紀に出来た視聴率なるモノサシでしか
番組を測れないメディアの人達って情けないと思う。

イマドキ、テレビのバラエティーやらドラマを
リアルタイムで見るほど暇人が多いとも思えないし
放送時間に拘束されたくもないし・・・。

現に最近のテレビで視聴率30パーセント超えの
番組ってほとんど見かけない。

視聴率が誕生した前世紀よりも家電の性能も向上したこともあって
テレビに時間に縛られたくない人が増えているからだと思う。
(自分の場合、見たい番組は録画しておくことが多い)

オイラの記憶が正しければ今年スタートした民放のドラマで
初回20パーセント超えのドラマは一つもないはず。
(確か最高で15パーセントにも届かなかったはず。)

そんな中で大河ドラマは注目されてしまうけど
視聴率でしかモノを測れない古臭いメディアの論調などは
捨てておいて「いいドラマ」を作りあげる事に専念してほしい。


・・・さて、今夜も夜勤だ。
体重は122キロ。体脂肪率37パーセント。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索