アクセスカウンター

51年ぶり2015/02/08 21:13

体重は121キロ。体脂肪率38パーセント。


今朝は某ファミレスで。


焼鮭定食681キロカロリー
(累計681キロカロリー)

職場で

おにぎり推定400キロカロリー
セブンプレミアム生姜豆乳83キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで584キロカロリー
(累計1265キロカロリー)



職場の休憩中に競馬の結果を確認。

牝馬としては51年ぶりの快挙。
ただ51年前のレースはダートの1200メートルだ。
芝のレースになってからの牝馬の優勝は史上初になるみたい。

勝ったけどそれほど驚きはしませんでした。
今までも男馬相手に影さえ踏ませなかった力量を見ていたので
この程度の内容は想定内。

ケガも無く、引っかかって暴走することもなく
今までと違う前目の競馬で快勝したことは素晴らしいこと。

これでこの馬の視界も相当広がった。
今回のレースを優勝したことで賞金でレースを除外されることも
無くなったし次走はどこを使ってくるのか本当に楽しみ。

牝馬だし順当に桜花賞(G1)へ行くのもよし
男勝りの勢いそのままに牡馬クラシックの皐月賞(G1)を狙うのもいいだろう。
窮屈になりそうな1600メートルの桜花賞を使うなら距離は2000以上の
牡馬クラシック路線も良さそうな気がする。

ここまで強い馬なら牡馬だ牝馬だと言う議論もいらない気がする。
次に使うレースが距離であったりコースであったりが
ルージュバックという馬に合っているか?否か?で考えてもいいと思う。

オーナーさんが大金持ちで日本でのタイトルはいらねー!って人だったら
日本を離れて欧州遠征も面白いかもしれない。
ヨーロッパで大暴れして凱旋門賞(G1)を狙うのもいいんじゃないか。



夜飯はコンビニで買った

ちゃんぽん457キロカロリー
パスタサラダ378キロカロリー
トータルで835キロカロリー
(一日総摂取カロリー2100キロカロリー)


来週も面白いレースが待っている。
今度は東京競馬場で「共同通信杯(G3)」が行われる。

このレースに昨年の千葉セールから注目していた
ミュゼエイリアンが出走してくる。

昨年の新馬戦で「ラッキー♪」な初勝利。
2戦目の札幌2歳Sでは4着も末脚は良さそうなことを確認できた。

3戦目の「百日草特別」では優勝した「男勝り」ルージュバックに
3馬身ほど千切られての3着だったけど、ちょっと手前(3/4馬身)に
いた2着のベルーフが京成杯(G3)で快勝しているところを見れば
ミュゼエイリアンだって弱くはないだろう。

どうせ人気薄なんだろうから複勝でも買って楽しもうと思います。
ドサクサに紛れて2着・・・なんてことになったら楽しいなぁ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索