アクセスカウンター

後藤、突然すぎるじゃねぇーかよ。2015/02/27 19:38

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


夜勤明けで床屋へ行った。


部屋に戻ってコンビニで買った
カルボナーラ581キロカロリー
(累計1222キロカロリー)


一眠りして体重測定。
121キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧156-87。脈61。


夜飯はコンビニで買ったうどん。603キロカロリー。
(一日総摂取カロリー1825キロカロリー)



何気にネットを見たら・・・


JRA後藤浩輝騎手が自殺・・・・・・・と書いてあった。



はっ!?自殺?何で?何かのジョーク?
PCのモニターに映る活字を見ても10秒ほどはピンと来なかった。

多分、ここ数年で一番驚いたし
一番想定外なニュースだ。

高倉健さんや(坂東)三津五郎さんが亡くなった時も
ビックリしたけど今回の件はその数倍びっくりした。


あの後藤が、あの後藤浩輝が死んだのか。


後藤騎手はJRA所属のジョッキーでまだ40歳。

2度にわたる頸椎骨折の大怪我からの奇跡的な復活を
果たしたあの後藤浩輝が死んだというのか?
復帰後もボチボチ勝ち星挙げていたし・・・何でだ?


死んだということはわかった。


でも何で自殺なんだ?



突然すぎるじゃねぇーかよ、後藤。
突然すぎるぞ、こらっ。



コネクションも無いアメリカに武者修行したり
吉田豊をボコボコにしたり
マリーンズの始球式で腰に白鳥つけたり・・・。


やることなすこと無茶が多かったけどナイスガイだった。


特に競馬を盛り上げようとする姿勢は誰よりもアツかった。
競馬場でのイベントでは積極的に盛り上げ役をやってたのを
今でも覚えている。

有馬記念のイベントでも頑張っていた記憶がある。


勝利ジョッキーインタビューで「神風」ハチマキしていたり
額にマジックで「そよ風」と書いた状態でインタビュー受けたり
一所懸命、人を笑わせようとする姿が印象的でした。


大ケガして馬に乗れない時期でも人望の厚い後藤騎手は
「みんなのKEIBA」や「ウイニング競馬」に呼ばれて
ゲスト解説をやったりして騎手目線での解説で競馬の
盛り上げに一役を買ったこともあった。


後藤騎手は他人がやれそうでやれない事をやってきたのだ。


デビュー後10年過ぎてもG1を勝てずにいたけど
2002年の安田記念、アドマイヤコジーンで優勝した時、
人目を憚らず男泣きする姿は多くのファンの涙を誘った。


近年は運の無いケガが多くて
他人には明るく振舞っても(色々と)抱えていたのかな。
勝ち星は挙げていても案外、身体が動かなかったのかな。


苦しいことなど微かも見せずに
一人で抱えて苦しんでいたのかな。


残念すぎる。
このニュースを昼間に知っていたら
眠れなくなって今夜は会社どころでなかっただろう。



ああ、残念でならない。




↑後藤浩輝「遥かな君に」(1999)






後藤チョップ!!―GO TO MOVE!馬上の一撃エッセイ (広済堂競馬コレクション)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索