アクセスカウンター

ボウボウラーメン2015/03/03 20:53

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧151-90。脈59。


朝飯はコンビニで買ったタンメン347キロカロリー。
(累計347キロカロリー)


職場での飯は

 おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計988キロカロリー)



今日は仕事を定時であがれたので
夜飯はラーメン屋へ行ってみた。


職場の同僚に教わった本日(3日)開店した
「ボウボウラーメン」という店でした。


店に入って面を食らったのは券売機。
個人的に券売機は好きではありませんが
券を買わなければラーメンを頂けないなら仕方ないので購入。


店のラーメンのメニューは4つ。

ボウボウラーメン赤、ボウボウラーメン黒、
房総くろ醤油ラーメン、房総くろ醤油つけめんの4つみたいです。


今夜はボウボウラーメン黒、餃子、チャーシュー丼の3つをオーダーしました。


まずは餃子。
中は物凄い肉汁です。

下手をすると服に肉汁ブシャー・・・になってしまいそう。
味はなかなかでしたよ。


続いてはチャーシュー丼。
これはイマイチでした。

「チャーシューあるから作っておくか・・・」くらいな印象。

チャーシューは悪くないのですが
味付けがイマイチでしたね。




ようやく出てきました。ボウボウラーメン黒。
味噌、ゴマ、さんしょう・・・独特な味わいのスープ。

太めの麺はいいですね。
とにかく不思議な味のスープ。辛さは5段階。(店のおすすめは3辛)
辛すぎるラーメンは苦手なので控えめに辛さは一番弱いやつをオーダー。

今度はボウボウラーメンの赤を食べてみるかな。


カロリーですが・・・ざっと2000キロカロリーあたりか。
(一日総摂取カロリー2988キロカロリー)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索