アクセスカウンター

「味噌屋庄助」仁戸名店2015/03/13 11:45

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


夜勤明けで千葉にあるラーメン屋へ。
その名も「味噌屋 庄助」仁戸名店。

職場のグルメ通・F氏が「食べてみなー」と言っていた一品を頂くことにしました。


「超バターラーメン」+炙りチャーシュー3枚。(820+320円)

分厚いバターがインパクト抜群。


バターは厚みもあって
「こんなに入れたら味噌の味わいが破壊されないだろうか」と
心配になりましたが食べてみたらいい感じ。

強力な北海道味噌ラーメンに投じられたバターが絡んで
味噌の味わいを壊さない程度にマイルドになって良かったです。


チャーシューも食べごたえあり。

茂原の「八玄」も味噌っ!って感じがいいのですが
ここも頑なに味噌っ!しているところがいいですね。
味噌を強く感じたい人にはいい店でしょう。


一緒にオーダーした餃子はイマイチ。


夜勤明けで来たけど面白いラーメンを頂いた。

カロリーだけど一緒に食べたライスを含めて
2000キロカロリーはいっているとおもう。
(累計2641キロカロリー)


駐車場はしっかりに裏に広く取られていて一安心。

お店ですが国立千葉東病院の近く
レッドバロン千葉東店のすぐ目の前にありますよ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索