アクセスカウンター

いい天気っ!2015/03/31 09:43

朝一の体重は122キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧158-94。脈59。

朝飯はほうとう444キロカロリー。
(累計444キロカロリー)


メシのあとは諸事情で市役所へ。


サクラもすっかり満開じゃ♪




↑辛島美登里「モノローグを染めて」(1988)






辛島美登里 パーフェクト・ベスト

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

解禁日2015/03/31 15:35

今日は職場の先輩とららぽーとへ。


今夜はプロ野球ロッテ×日ハム戦があるのですが
それまでの時間潰しなのです。


リニューアル後のフードコートですが随分店が変わってしまいました。
吉野家が無くなっていたのがちょっとショック。


いつもお世話になっている自転車屋(公式ブログ)へ。
先輩がちょっと自転車を見てみたいというので遊びに行きました。

店長さんには「うっ!(また太った?)」と驚かれてしまいました。(笑)
・・・お約束ですな。



時計屋さん(お店ブログ)にも行ってみました。
先輩は並ぶ時計をガン見しておりました。

お店のお姉さんから
「「フェスタ・ガーデン」のバイキングが気になる」との話を聞いたので



早速行ってみました。


すげぇー行列。
これは諦めざるを得ませんでした。


結局、昼飯は「俵屋十兵衛」に決まり。


Wハンバーグにトライ!美味い。

ついでに約2か月ぶりにビールも頂きました。


1月31日を最後に酒を断っておりましたが、いよいよ解禁です!

・・・・・美味い💛
ビールが五臓六腑に染み渡ります。
350ml缶なのに凄く酔っ払ってしまいました。

ざっと1500キロカロリーかな。
(累計1944キロカロリー)



ららぽーとを出て船橋競馬場を見るとサクラが綺麗でした。


いよいよ6月15日からナイター営業が始まるみたい。
時間があったら遊びに行きたいっす。


海浜幕張駅に到着。


今夜のナイターはマリーンズのホーム開幕戦だ。
頼むぞ!石川!!!(←石川歩・恐らく今夜のマリーンズの先発投手)


まだ早すぎたみたい。
吉野家も弁当を準備中でした。


まだ3時にもなってないっす。


スタジアムに行く途中のコンビニで新発売のビールを飲んでみた。

「醸造家の夢」って名前のビールでしたが
味わいは僕らの「夢」とは違うらしい。(笑)


ちょっとノンアルっぽい味がイマイチ。





ホーム開幕戦2015/03/31 22:23

寄り道しながらマリンスタジアムに到着。


「さぁ、ゴールデンイヤーがはじまる・・・」
2005年、2010年日本一になっているマリーンズならではのコピー。
投手陣に駒不足感アリアリなんですが・・・勝ちぬいてほしいな。



まだ4時にもなっていないのに、平日なのに・・・お客さんが多いなぁ。
スタジアムの周りに滑り台が・・・初めて見たよ。


M’スプラッシュのお姉さんと一緒にマー君が営業です。


COOLもファンサービスしてます。


チーバ君まで・・・頑張りますねー。
確か午前中に茂原市役所にいた気がしたんですが・・・。ww


スタジアム前のステージには鈴木大地選手がいました。
等身大の「リアル大地君」とツーショット。



また飲み食いしちゃった。
ぶっちゃけ900キロカロリーくらいかと。
(累計2744キロカロリー)



いよいよ入場時間になりました。


ホーム開幕戦ということもあって球団職員もお出迎えっす。


そうだ!今年も全員で勝ちに行け!応援してるぜ。


実はホーム開幕戦って初めてです。
始球式にはロッテのCMでもおなじみの佐々木希さんが投げてました。

ビデオカメラに様子を収めたのですがPCとカメラを繋ぐ
配線が行方不明になってしまって・・・。(涙)
佐々木さんワンバウンドで始球式を無事に終了。

前から思っていたけどこの子やっぱり黒髪の方がいいわ~。


ロッテ先発・石川歩、日ハム先発メンドーサで試合開始。
両投手の好投で3回までゼロが続きましたが4回で試合が動きました。

今夜は寒すぎてそれほど飲みませんでした。
たしかチューハイ4杯くらいかな。
あとはツマミを少々・・・。(汗)

ざっと1500きろかろりーかと。
(一日総摂取カロリー4244キロカロリー)



この回の先頭バッターだった大谷にヒットを許してしまいました。
昨年のホーム初登板の時も大谷の一発で先制を許しています。

大谷怖いなぁー。

一選手としてみれば大谷は投手より野手として大成すると
おもっていますがライバルチームの選手としてみれば
「二刀流」を捨てて投手一本でお願いしたいところですねぇ~。
(投手としては大して怖いとは思わないので)

その後レアードに2ランホームランを浴びてしまいました。

誰だよ、レアードって。
聞いたことの無い外人に一発食らってしまいました。
何だかショックです。


ただそこで終わるマリーンズではありませんでした。
今夜はホーム開幕戦です。この程度で負けるわけにはいきません。

取られたら取りかえす・・・。

マリーンズの逆襲は直後の4回裏。
角中が内野ゴロで1アウトから今江のヒットと井口の四球で1,2塁。
そこからクルーズが値千金のタイムリー2ベースであっさり同点!

続く7番根元がタイムリーで続いた!逆転だ!3-2。
得点圏にランナーがいる時の根元はアテになる男だぜ。

メンドーサの悪送球でランナー2,3塁で登場したのが
キャッチャーの吉田選手。

かつては「(ロッテの)正捕手獲り」を公言していた吉田捕手。(動画

いいリードをするしキャッチャーとしては素晴らしい選手ですが
バッターに立つとからっきしダメなのです。
・・・これで打てる男だったら何時でも正捕手なんだけどねー。

打者としてはまるでアテにしていなかった吉田捕手が今夜は違いました。
何と!走者一掃のタイムリーヒット!5-2。

この一打で試合は決まりました。
吉田最高!愛してるぜー♪この調子でがんばってください。


先発の石川は7回3失点とまずまずのピッチング。

8,9回のロッテの投手陣はさすが。
8回のカルロス・ロサは中田、大谷の4,5番コンビを連続三振で切り捨てました。

・・・そこまではいいのですが
2アウトからハーミッダ、レアードの2外人に連続ヒットを浴びて
ハラハラしましたがこのピンチを切り抜けて0点で抑えてくれました。

もっとハラハラしたのが9回の守護神・西野。
先頭の中島をフライで切り捨てたものの、そのあとがいけません。

谷口、田中に連続ファーボール。1アウト1,2塁。
陽を三振にするも中田に内野安打。で2アウト満塁。

ここ登場するは大谷です。
ヤバい、激ヤバです。
ここで同点ないし逆転されたら今までのチームの頑張りは水泡に帰します。




この大・大・大ピンチをファールフライで切り抜けて5-3で勝利!
よっしゃー!ホーム開幕戦を見事に白星でスタートです。

それにしても西野って小林雅みたい。
ランナー溜めてからキッチリ抑えるってパターンが。(苦笑い)
見ている方は冷や冷やモノですが。



石川ー吉田のバッテリーは安定感があっていい。
昔の巨人で言えば桑田ー山倉みたいだ。

これからも頑張ってほしいと思う。
吉田のタイムリー・・・感激したぞ~♪





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索