アクセスカウンター

昼飯2015/03/08 12:20

一日部屋でゴロゴロするつもりだったけど
腹が減っては仕方ない。外に出ることにした。


あともう一品食べておこうと向かったのはボウボウラーメン。


つけ麺も食べておいた。これもうまい。
醤油ラーメンでは普通の麺だったけどつけ麺では太麺だ。

ここの太麺好きだわ。

ボウボウより醤油やつけ麺のほうがやっぱり美味い気がする。


カロリーですが・・・800キロカロリーくらいかな。
(累計1412キロカロリー)




ロース豚丼2015/03/08 19:12

夜飯は吉野家で。


ロース豚丼・並721キロカロリー
(一日総摂取カロリー2133キロカロリー)


今回の休みもいつも通りグダグダっす。




↑安全地帯「真夜中過ぎの恋」(1984)






安全地帯 ゴールデン☆ベスト

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

料金プラン変えてみたぜ2015/03/09 22:00

今日から夜勤なのにまだ天気が悪いぜ。
朝から実家に電話して母に「何かオーダーはあるかい?」って聞いてみたぜ。

「特にないよ」って言われたぜ。


何か母からオーダーがあったら実家に戻るつもりだったけど
予定が無くなったし、腹が減ったので朝飯してみたぜ。


ガッツリとバイキングしてみたぜ。

写真のモノ以外にもカレーとか食べちゃったから
カロリー過多は間違いないぜ。
(累計2500キロカロリー)



7月にイタリアに行く予定なんだけど
オイラのスマホが海外で使えるか良くわからないから
○コモに行ってみたぜ。

どうやらオラのスマホでも海外で使えるらしいぜ。

でもド▲モの姉さんに
「成田を出る前にデータ通信は無効しておいてくれっ!」
「データローミングも無効にしとけっ!」って言われたぜ。

コイツを忘れると後日の明細で脂汗が出るから
気を付けな~っ!って言われたぜ。

いろいろ丁寧に説明してもらってありがたかったぜ。

「兄さん、ついでに何かないかい?」って言われたから
料金プランの相談もしてみたぜ。


最近3か月はパケットを月に2ギガも使っていないから
料金プラン変えたほうがお得だぜぇ~って言われたぜ。

思い切ってプランを変えてみたぜ。
パケットは月に7ギガ→2ギガになるけど
電話はかけ放題らしいぜ。

でもオラは友達が少ないから電話はほとんど使わないぜ・・・とは
恥ずかしいから姉さんには言えなかったぜ。(笑)



ついでにデンキ屋にも行ってみたぜ。雨止まないぜ。


部屋に戻って爆睡しておいたぜ。


今夜から夜勤。
体重は122.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧155-92。脈61。

夜飯は

焼きうどん663キロカロリー
(一日総摂取カロリー3163キロカロリー)

今夜も雨だぜ。
・・・でも明日はきっと快晴になりそうな気がするぜ。


ちょっと嫌味な空模様がオラを悲しくさせるぜ。



忘れてたよ2015/03/10 22:21

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)



夜勤を明けて外は雨だった。
雨だったんだ。てっきりスッキリ快晴かと思ったけど。


朝飯はバイキング。
・・・2000くらいかなって思っています。(←超テキトー)
(累計2641キロカロリー)


一眠りして体重測定。
体重123キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧154-90。脈60。


夜になって思い出したことがあった。
Suicaカードのことだった。

先日、3月末で切り捨てられてしまうポイントがあるというので
ネットでポイントを券売機でチャージできるように申請しておいたけど
チャージの期限が9日までだった。


駅に行くの忘れていたよ。
・・・あぁ、200ポイント消え去った。
勿体ない。Suicaのメリット全く無し。ガックリじゃ。



夜飯はレトルトカレーで。

カレー曜日辛口231キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで631キロカロリー
(一日総摂取カロリー3272キロカロリー)


明日はようやく晴れそうだ。



4年目2015/03/11 22:39

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


残業時にパン2つ。
680キロカロリー。
(累計1321キロカロリー)



残業明けて外に出たらいい天気♪
コンビニで弁当でも・・・と思ったけどちょっと飽き飽きなので


スーパーで弁当購入。

ボリュームチキン弁当864キロカロリー
(累計2185キロカロリー)


一眠りして体重測定。
体重122キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧153-84。脈62。

夜飯は

チキンカレー201キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで601キロカロリー
(一日総摂取カロリー2786キロカロリー)


ニュースを見るまでも無く
あの大震災から4年が過ぎた。

4年過ぎたけど被災地の除染は未だ道半ば。
来年末に終わると言うけど本当かな。

原発の冷却水漏れの話はどうなったんだろう。
相変わらずジャジャ漏れなんだろうか。


震災から4年経過して日経平均株価は当時の約2倍になった。
被災地の不安の解消は未だ道半ば。



久しぶりの「八玄」2015/03/12 22:37

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


今日は残業になった。
時計を見るとちょうどいい時間だよ・・・ラーメン食べに行くベー。

久々にオラのホームグラウンド「味噌屋・八玄」で昼飯だ。
開店直撃してみた。


久々の味噌チャーシュー麺とそぼろ丼。
(そぼろ丼はポイントカード特典でライス増量)

カロリーはしっかり1500・・・1700キロカロリーくらいだろうか。
(累計2341キロカロリー)

うーん、いいね~♪
この店、やっぱりホッとするわ。


店を出たのが11時半過ぎ。もう5人並んでいましたよ。
びっくりだわー。

部屋に戻って株をチェック。
日経平均の上昇が止まらない。一時19000円に乗せた。

年金マネーが気持ち悪いくらいに株価を押し上げている。
オラはビビりな性格ゆえにこのタイミングで株を買うべきか悩んでしまう。

国会で安倍総理が「積極的運用・・・」とのたまっていたけど
中国バブルが崩壊でもしてしまったら僕らの年金がとんでもない事に
なってしまわないかと心配だ。

こりゃー、ますます年金なんざアテにしていたら
老後はボロボロになってしまいそう。

・・・そうなんだ。
今さらだけど日本って国は国は国民をナメてる面はあるし
国民は国を信用していない面もある。

今の政権って「賃上げ云々・・・」って言っているけど
いわゆる国民の視点からはズレがある気がするし違和感を覚えるのだ。

国民からしてみれば「給与が少ないからお金を使わない」のではなく
「将来が不安」だから金を溜めこんでしまうのだ。
金があっても無駄にため込んでしまう。

金融緩和でお金をじゃぶじゃぶ流しても
「国を利用しつつ国を信用していない」企業がお金を溜めこむ、
「将来が不安」な国民はお金を溜めこむ・・・。

国が目論む「お金の循環」はある意味頓挫している感もあるし
成長戦略をまともに描けない又は提示できない国や政府に対して
不信感はありありだ。

そんな状況なのに株価はグングン上昇していく・・・気持ち悪いくらいに。
円安も行くとこまで行った感はあるしそろそろ逆撃を食らいそうな気もするし・・・。

株を買いたい気もするけど・・・やっぱし怖い。



一眠りして体重測定。
122.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧153-95。脈59。

夜飯は今夜もカレー。

ロースとオニオンチーズカレー310キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで710キロカロリー
(一日総摂取カロリー3051キロカロリー)

今夜は夜勤最終日。
明日と明後日は休みだ。

できれば雨降らないでほしいなー。
14日は実家に戻らなきゃいけないけど
ちょっとくらい自転車に乗りたいなー。





「味噌屋庄助」仁戸名店2015/03/13 11:45

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


夜勤明けで千葉にあるラーメン屋へ。
その名も「味噌屋 庄助」仁戸名店。

職場のグルメ通・F氏が「食べてみなー」と言っていた一品を頂くことにしました。


「超バターラーメン」+炙りチャーシュー3枚。(820+320円)

分厚いバターがインパクト抜群。


バターは厚みもあって
「こんなに入れたら味噌の味わいが破壊されないだろうか」と
心配になりましたが食べてみたらいい感じ。

強力な北海道味噌ラーメンに投じられたバターが絡んで
味噌の味わいを壊さない程度にマイルドになって良かったです。


チャーシューも食べごたえあり。

茂原の「八玄」も味噌っ!って感じがいいのですが
ここも頑なに味噌っ!しているところがいいですね。
味噌を強く感じたい人にはいい店でしょう。


一緒にオーダーした餃子はイマイチ。


夜勤明けで来たけど面白いラーメンを頂いた。

カロリーだけど一緒に食べたライスを含めて
2000キロカロリーはいっているとおもう。
(累計2641キロカロリー)


駐車場はしっかりに裏に広く取られていて一安心。

お店ですが国立千葉東病院の近く
レッドバロン千葉東店のすぐ目の前にありますよ。



寝ちゃったよ2015/03/13 21:16

部屋に戻ってちょっと休憩のつもりが爆睡。


気づいたら夜8時過ぎ。
本来だったら自転車で実家に戻ろうかと
思っていたのですが・・・寝ちゃいましたね。



昼間あんなに食べたのにお腹減った。



コンビニで買った焼きうどん663キロカロリー
(一日総摂取カロリー3304キロカロリー)


日経平均がまた上昇。
参ったねー。買うに買えないや。


最近下げていた日立製作所も上げてしまった。
790円くらいで買って配当ゲットしたら売るつもりだったけど
なかなか思うようには行かないものねん。


このままじゃ2万円も行ってしまいそうな感じ。
半ば国策で上がっているように感じる株価。
乗ったほうがいいのだろうか。考えさせられるぜぃ。


また寝るか。
明日は実家に戻らにゃーならんし。




↑Maureen Davis「Phantom World」(1996)






「アミテージ・ザ・サード~ポリ・マトリックス」オリジナル・サウンドトラック&イメージソングス

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

自転車ハアハア・・・♪2015/03/14 11:08

朝起きたのが6時半くらい。
体重は123キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-92。脈60。


昨日は睡魔に負けてチャリを断念したので
実家に帰りがてらチャリに乗ることにしました。

7時半に部屋を出発。


のんびりと下道を土気駅経由で帰っても良かったのですが
面白味が無いので外房有料を使って帰ることにしました。

料金所までのアップダウンで息が上がってしまう。
見た目は大したことないのに・・・運動不足を痛感してしまう。

下り坂ではクルマ並みに走れるのに
上りだと・・・物凄く重力を感じる。
ただ重力に贖って坂を上り切った時の感覚はイイ♪



はーぃ。料金所前ですよ~。


お金の準備はいいですか~?
チャリは30円ザンスよー。


おじさーん、50円玉しか無いッス。
おつり下さい。


久々に走ったけどクルマ多いっすね。
でも「脇道からの飛び出し」リスクが無いので
ゆったりと走ることが出来ました。


ただ合流のところだけは集中して走りました。


対向車線では数人のグループさんがトレインしていました。
そういえば今日は土曜日だもんね。



有料道路を抜けてコンビニで朝飯。


スパゲティー588キロカロリー
チャーハン605キロカロリー
(累計1193キロカロリー)

こりゃ、チャリで走ってもカロリー収支は・・・アウトですね。


コンビニの駐車場で面白いものを発見。


電気自動車用のスタンドっすか!?
コンビニに置いてあるのがイイね~♪
ちょっとだけ未来を見た感じがして面白い。

これが普及してくると日本の街並みも随分変わるのかもしれない。

コンビニはもちろん既存のガソリンスタンドの「立ち位置」にも
大きな変化が生まれるんだろうなぁ。


あとちょっとで自宅だ。頑張れ、相棒。


よっしゃ!ゴール間近じゃ。


ゴール!36.44km。
体重は100kg前後の頃は100分程度で行けたのに
今回はマッタリ走ったとはいえ150分掛かってしまった。

・・・マズイなー、こりゃ。
対した距離でもないのに「ハアハア」言っているし。

でも自転車は面白い。




合流2015/03/14 20:07

実家に戻って昼飯。


素麺。ざっと350キロカロリーあたりか。
(累計1543キロカロリー)


久しぶりに3兄弟が揃った。
兄貴たちから新たなオーダーを受けた。
これで来週の休み(19.20日)は完全に潰れそう。


夜飯はいろいろ・・・ざっと1000キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2543キロカロリー)

兄貴たちが横でビールを飲んでいても
それほど気にならなくなった。
ただ楽しそうに飲んでいるのでオイラはノンアルを飲んでみた。

2月1日から今日までまだ一滴も酒を飲んでいない。

解禁は3月31日だ。
ロッテマリーンズの開幕戦、マリンスタジアムでドカーン!と
解禁しちゃおうと思っている。

・・・いや、もしかしたら31日の早朝から職場の同僚と飲んでいるかもしれない。

早く31日が来ないかなー♪
その頃には実家の相続の件もほぼカタがついているだろう。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索