アクセスカウンター

ココロノアイ、桜花賞へ2015/04/09 23:02

朝一の体重は123.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧160-90。脈61。


朝飯は
チョコスティックパン89×6本=534キロカロリー
(累計534キロカロリー)


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計1175キロカロリー)



今日はちょっとだけ残業して帰宅。
久しぶりに競馬の話題。

今度の日曜日に阪神競馬場で桜花賞(G1)が行われます。
3歳の牝馬による牝馬クラシックの第一弾。

そのレースにmy注目馬のココロノアイが出走が決まりました。

たまたまコンビニで立ち読みした
競馬のPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)本で見た
デビュー前の馬体がよく見えて注目していた馬です。

昨年夏のデビュー戦は不本意な2着でしたが(当時のブログ
2戦目の未勝利戦を快勝、3戦目のアルテミスステークスで優勝。(当時のブログ
昨年暮れに行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)で3着。

年明け初戦のチューリップ賞で快勝!(当時のブログ
5戦3勝(重賞2勝)と言う見事な成績で堂々と桜花賞に出走をしてきました。
立ち読みした競馬雑誌で馬体を見てみましたが随分大きくなった。

実が入ってイイ馬体になった感じ。
鞍上(ジョッキー)がやらかさなければ
恥ずかしくないレースをしてくれるはずだ。

レース実績は出走予定馬の中でもトップクラスですが
評価はあまり高くないみたいです。

日曜日の競馬番組を予約録画しようとテレビの番組表を見ても
ココロノアイの名前が出てきません。
ミーハーなメディアなどはほっときましょう。



そんなココロノアイに2件のニュース。
無事に出走してくればココロノアイの強敵になるはずだった
2歳女王のショウナンアデラが残念ながらケガしてしまって出走を回避した模様。

昨年暮れの阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の末脚は
印象的で是非出走してほしかったのですが本当に残念。


もう一件はあのルージュバックが桜花賞に参戦してきた模様。
昨年の秋に行われた百日草特別のパフォーマンスは衝撃だった。

のちに京成杯を制したベルーフやmy注目馬で毎日杯を優勝した
ミュゼエイリアンに影さえ踏ませない完勝劇。

この馬の強さは昨年だけで終わらず、今年の初戦、きさらぎ賞(G3)を快勝!
牡馬クラシック戦線を読み解くうえで重要なレースである
きさらぎ賞を牝馬のルージュバックが勝ってしまったのだ。(当時のブログ

まさしくケタ違いの馬です。
(↑冗談抜きで皐月賞に行ってほしかったなぁ)

2歳女王のショウナンアデラの出走回避は残念だけど
それ以上と思われる女傑・ルージュバックが桜花賞出走を決めた。

正直、ルージュバックが出走してこなかったら
ココロノアイが桜花賞を勝ってしまうのではないかと思っていたけど・・・。

とりあえずココロノアイの単・複は買っておこう。
ついでにルージュバックとノットフォーマルへの流しも買っておこうかな。



よるめしはスーパーで買った

かつ丼推定800キロカロリー
氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
トータルで1290キロカロリー
(一日総摂取カロリー2465キロカロリー)



コメント

_ 和桧 ― 2015/04/11 22:08

みつよしさん、こんばんは。
ココロノアイは現在2番人気6.8倍。
ルージュバックが強いのは承知してますが、マイルの距離が初めてというのがどうか。
ココロノアイに関しては、良馬場のスピード決着となったらどうか。
桜花賞向きの馬が軒並み不安材料が多い。クルミナルやコンテッサトゥーレらが前走重馬場とはいえ見せ場がなかったのをどう見るか。
う~ん、むずかしい(>_<)
予想の結論は明日の3時頃になりそう。

_ しんぼみつよし ― 2015/04/11 23:12

和桧さん、こんばんは!

>ルージュバック・・・マイル・・・。
オイラもそこが一番気になりました。
せっかく2000前後でいい成績を挙げているのに
わざわざマイルを使ってくるのはどうなんだろう?・・・という事です。

やっぱり皐月賞使ってほしかったです。
ルージュバックの場合、もう牡馬だの牝馬だの
言っている馬じゃないかな~と思うのです。

>ココロノアイ・・・良馬場・・・。
仰る通りザンス。前走といいアルテミスといい
イマイチな馬場はいいと思うのですがパンパンの
良馬場でやられたら・・・ちょっと辛いかもしれません。

仮に良馬場だったらそれはそれでいい経験になりそうです。

>明日の3時頃。
馬場ですね。気になりますねー。
明日が楽しみです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索