アクセスカウンター

羽生祭り2015/04/19 23:35

部屋に戻ってテレビをつけてみたら
フィギュアスケート国別対抗戦の
エキシビションが始まっていた。


日本の無良崇人。今夜は攻めていた。

何と!4回転サルコウに挑戦していた。
来シーズンはトゥーループだけじゃなくて
サルコウも入れてくるみたいだ。

来シーズンは男子で勝ち抜くためには
4回転は必須で最低でもサルコウとトゥーループを
跳べないと勝ち抜いていけないと思っての事なんだと思う。

来シーズンも楽しみにしてますぜ。
町田樹がいなくなった日本男子において無良選手の
重要性はますます高まっているのだから。

ついでに無良選手の場合、来シーズンは
ピーキングもうまくやってほしいと思う。


アイスダンスのキャシー・リードが引退を表明して
リード姉弟の演技は今夜のエキシビジョンがラスト。
演技直後のキャシーの涙でしんみりムード。

宮原知子やトゥクタミシュワ選手のしっとりとした
エキシビジョンでまったりな雰囲気を吹き飛ばしたのが
日本のエース・羽生結弦でした。



羽生結弦のエキシビジョンはソチオリンピックの
ショートプログラムで使った「パリの散歩道」。

もうエキシビジョンじゃなかった。
ガチで跳んでました4回転!
アクセルも決めたしルッツはバッチリ。

ドヤ顔もバッチリ!文句のつけようのない完璧さ。
ついでに今シーズンのショートのおまけつき。
やりすぎ感が半端ないっす。

解説の荒川静香がポツリ「今シーズンで一番のショート(笑)」と
言っていましたがオイラも同感です。
「パリの・・・」はオリンピックの時より洗練された感じがしました。

エキシビジョン後のインタビューでも
「ノーミスがエキシビジョンか・・・」と自虐気味な
コメントがめちゃ笑えました。


今夜の羽生選手はここで終わりませんでした。
羽生選手まだ跳び足りないようで
エキシビジョンのグランドフィナーレで魅せてくれました。


・・・・・4回転ループ。


フィギュアの公式戦では
未だ誰も成功したことの無い超大技です。
度胆抜かれちゃいました。・・・マジかよ。

公式記録には残りませんがしっかり目に焼き付けました。
羽生選手なりの来シーズンに向けての
宣戦布告だったのかもしれません。


あまりの出来事の後の超盛り上がりのお客さん達と
周りの選手たちの唖然とした表情のコントラストが良かった。


いや~、面白かった♪



エキシビジョンは見たけど
ぶっちゃけ、まだ男女のフリーを見ていないので
時間を見つけて見てみよーっと。




↑尾崎豊「僕が僕であるために」(1983)






十七歳の地図

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索