アクセスカウンター

惜しいぜ、ダーウィン2015/04/26 22:25

朝飯は実家で。
ざっと700キロカロリーくらいかな。
(累計700キロカロリー)


朝飯をしてから部屋に戻った。

今日は東京競馬場で昨年のセール以来
注目し続けているダイワダーウィン号が2戦目を迎えた。

昨年9月に行われた新馬戦を快勝して以来(当時のブログ)、
7か月ぶりに2戦目を迎えた。

本来であれば東京競馬場まで行って応援してあげたいけれど
今夜から夜勤なので無理もできない。

新馬戦同様、部屋でネットラジオでの観戦になった。
馬体重は新馬戦より6キロ増。思ったより増えていない。
人気は2番人気。朝っぱらは1番人気だったけど直前で人気を落とした。

本来であればパドックから映像を見てみたかったけど
ラジオではそうはいかない。ちょっとじれったい。

ただラジオの解説によると落ち着いて
パドックを周回しているらしい。・・・よしよし。



レースが始まるとダイワダーウィンは先頭争いを繰り広げたらしい。
どうしても前に行かないと気が済まないらしい。
(↑写真は昨年のセール当時のダイワダーウィン号)

3コーナー前で先頭に立ってそのまま直線へ。
終始レースを支配したけど最後の最後に差されて2着。


7か月ぶりのレースでは仕方ないと思いたいけど
これほどの馬(←自分ではそう思っている)になると
そんな言い訳すらして欲しくない。


しばらくしてからJRAのサイトでレースっぷりをチェック。


今回のレースを見て気づいたことが2つ。
①やっぱりこの馬はもっと長めの距離が合っている気がすること。
②ほかの馬なりに遊んでいるように見えること。

この馬、まだまだ遊んでいる感じがする。
底知れない力を持っているのは感じるけど
案外、2勝目を挙げるのに時間がかかる危険性も感じずにいられない。

かつてのステイゴールドもそうだったけど相手なりに走っている感じがする。
もしかしたらこれからもこういったじれったいレースを多く見るハメになる
気がしてならないけど楽しみな馬であることには変わりはない。

今回の敗戦でダービーの出走は厳しくなった。
ここはダービーは捨てておいてじっくりと実りの秋に向けて
コツコツと勝ちを重ねていってほしいと思う。・・・頼むぜ。





昼飯はミートソース555キロカロリー
(累計1255キロカロリー)


ついでにチョコスティックパン1袋534キロカロリー
(累計1789キロカロリー)



一眠りして体重は125キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧156-86。脈62。

夜飯は

シーザーサラダ193キロカロリー
納豆推定70キロカロリー
(一日総摂取カロリー2052キロカロリー)


夜勤行ってきます。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索