アクセスカウンター

帰宅2015/04/29 17:44

常楽山萬徳寺の涅槃仏の参拝を無事に済ませて
帰ろうとしたのですが雨が強くなってしまいました。


仕方ないのでお寺の横にあるコンビニで雨宿り。


雨が一旦収まったところで館山駅を目指します。
駅から電車で帰ることにしました。

行きの95kmで足がこんなにボロボロになっては
帰りの120kmなど走れる気がしません。



お寺からJR館山駅まで約7kmの行程。
それほど登りも無くて下りが多かったのでホッとひと安心。

それにしても館山の市街地は
すっかりシャッター街になっていました。
観光財産が無い訳じゃないのに・・・。

5年前に琵琶湖を走った時にも同じような
気持ちになったのですが(当時のブログ
土地の良さをアピール出来ないとは・・・残念だわ。



JR館山駅に到着。今日はトータルで101km走りました。



一時間に一本か~。次の電車は15:07の安房鴨川行。


今は14:47。
あと20分でチャリを収納しなきゃ。


ようやく輪行袋も慣れてきた。


3時ちょうどに収納終了。


駅に地元特産の弁当でもあるのかなーって思ったら・・・無い。
とりあえずチューハイだけ買って電車に飛び乗った。ぎりぎりセーフ♪


お客さんもまばらな車内で椅子に座りたかったけど
振動で自転車が倒れそうだったので椅子に座れず・・・。



雨がどんどん強くなってきた。


無事に参拝できて良かったわ~。


お客さんがますますいなくなったのでチューハイ飲んじゃいました。
氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計2900キロカロリー)


めちゃ気持ちいい♪




JR安房鴨川駅で乗り換え。
ここならいい弁当売ってないかなーと思ったけど
乗り換え時間がたった2分。

弁当を断念。(涙)


安房鴨川を過ぎたあたりから天候は回復傾向。



昨年、パンクした自転車と乗り込んだ(当時のブログ
行川アイランド駅に来るころにはすっかり路面は乾いていました。


海綺麗だったなぁ。


大原を過ぎるころにはすっかり晴れていました。


館山は雨で・・・房総半島も南と北で随分天気が変わるのねん。

お客さんは相変わらず少なかったけどデカいボードを持った
サーファーのお姉さんやら僕みたいなチャリ乗りやら・・・。
電車って何だか楽しい。


6時前には無事に最寄り駅に到着。
輪行って慣れてくると相当イイ。

これだったら遠出してもいいかも。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索