アクセスカウンター

ミュゼエイリアン10着。2015/05/31 15:50

朝一の体重は119.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧141-85。脈58。



朝飯はコンビニで調達した

サラダ42キロカロリー
海老ドリア508キロカロリー
トータルで550キロカロリー
(累計550キロカロリー)


今日は午前中は特に何もせずゴロゴロ。


午後からプールで70分ウォーキング&スイミング。


部屋に戻って競馬の日本ダービー(G1)をテレビ観戦。
もちろんオイラは昨年の千葉セール出身(当時のブログ)の
ミュゼエイリアンの単・複で勝負。

18頭中10番人気。
人気薄ですが皐月賞からの調整過程もいいみたいなので注目していました。

注目のスタートは鞍上の横山典弘騎手が一気に前へ。
先頭に立ってレースを支配する気のようでした。

ノリ(横山騎手)いいね~♪と思いました。

ドゥラメンテやサトノクラウンなどの有力馬はキレのある脚を
持った馬でそういった馬たちとまともに末脚勝負をしても
正直勝ち目はないと思っていたからです。

ならば先頭に立ってレースを支配、ペースを落として
3コーナー過ぎから一気に突き放して逃げ粘って勝機を・・・と
思っていたので「願ったり叶ったり」でした。


ただ前半1000メートル通過タイムが58.8秒。速すぎです。
出来れば60秒、いや61秒くらいで行ってほしかったのですが
58秒は幾らなんでも速すぎ、まさしくハイペース。

この数字を知った時点で勝負は終わってしまいました。
これでは直線で馬群に沈むのはほぼ確実と思ったからです。

予想通り、直線に入ってラスト200メートルで馬群に飲まれてしまいました。
結果は10着。思ったよりはボロボロにならないで済んだのは何より。
ただペース無視で突っ走ってしまった横山騎手にはがっくりしました。


優勝したのは1番人気の皐月賞馬・ドゥラメンテ号。
同馬の父・キングカメハメハやディープインパクトが記録した
レコードタイムを0.1秒更新して2冠馬になりました。

父はダービー馬・キングカメハメハ、
母はエリザベス女王杯を連覇したアドマイヤグルーヴ、
母の母は女傑エアグルーヴ・・・

日本が誇る超良血が文句なしの2冠制覇を成し遂げました。


皐月賞では気性が災いして破天荒な競馬で優勝。
一転、ダービーは「普通の競馬」でレコード勝ち。

秋は「3冠」を狙いに菊花賞か、凱旋門賞か?
秋競馬に楽しみが一つ増えました。ケガしないで頑張って欲しいし
個人的にはじっくり育てて今年は3冠を獲ってほしいとおもっています。


話はやや逸れますがドゥラメンテ号に騎乗していた
ミルコ・デムーロ騎手、日本語が上手くなったなぁ。
通訳を使わないで一所懸命に日本語で答えていたのが印象的だった。




生麺焼きそば「まるやま」2015/05/31 17:25

注目していた日本ダービーを見終えたら腹が減った。


小腹が空いてしまったので夜飯ついでに飯を食べに行くことにした。


前からちょっと気になっていた
生麺やきそばの「まるやま」へ行くことにしました。


ざっとメニューはこんな感じ。
今回は生麺やきそばの2種を一気に食べてみることにしました。


まずは生麺やきそばの「ソース(並)400円」から。
トッピングで焼肉(2切れ・180円)をチョイス。

こりゃ~別にトッピング無しでいい感じ。
通常の焼きそばと違い、ちょっとさっぱりな味わい。



サラダ(200円)。
できればもっと大き目な器に入れてほしい気がしました。

小皿だと箸で食べようとすると器からボロボロと
野菜が洩れてしまうのがちょっと残念。



今回一番良かったのが生麺やきそば「ダシしょうゆ(並)450円」。
これも「ソース」同様、余計なトッピングはいらない気がしました。

一味唐辛子を入れるとまた違った味わいがあってイイですね。


カロリーですが・・・ざっと1000キロカロリーってところで。
(累計1550キロカロリー)





飲む前に・・・2015/05/31 18:55

部屋に戻って録画溜めしていた
NHKの朝ドラ「まれ(公式サイト)」をチェック。


ネットでドラマのサイトを見てみたら
ドラマの主題歌の「2番の歌詞」を募集していました。


ドラマで放送中の1番の歌詞は主演の土屋大鳳 さんが
作詞したらしいのですが2番の歌詞は無かったようです。


募集の期限は何と!今日(5月31日)まで。
郵送では無理そうでしたがネットでも応募できるみたい
なので酒を飲む前にエントリーしてみることにしました。


酒を飲んじゃうと思考停止&爆睡してしまいそうなので
飲む前に1時間だけ集中して歌詞を考えてみました。
(それ以上時間を掛けてもダメそうな気がしたので)


30分ほどして一旦は歌詞が完成したのですが
ネットで投稿している間に色々な言葉が浮かんできて
歌詞がぐちゃぐちゃになってしまいました。


作詞って難しいのねん。
ぐちゃぐちゃになった言葉たちの
ツジツマを何とか合わせて夜7時前に投稿終了。



投稿し終えてチューハイ♪
・・・あっという間に爆睡してしまったとさ~。


氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー2040キロカロリー)




↑連続ドラマ「まれ」サントラより






土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索