アクセスカウンター

キリンチャレンジカップ2015 日本×イラク戦2015/06/11 21:22

会場に戻ると仲間が待っていてくれた。


11時過ぎに離れてから3時間以上も一人にしてしまって
大丈夫だった~?って聞いてみたら仲間は

「場所さえキープしちゃえば楽勝よ。場所を取った後は
駐車場の車で爆睡してたよ~」とのこと。


11時過ぎに来たけど随分後ろのほうになってしまったらしい。

「もしかしたら2階席になっちゃうけどごめんねー」って
言っていたけどオイラは別にどっちでも良かった。


ファミチキとか氷結とかいっちゃいました。
ざっと800キロカロリーあたりかと。
(累計2090キロカロリー)


午後4時過ぎになっていよいよ会場入りだ。


無事に一階席を確保。それも7列目。いいアングルだわ~♪
さっきまで「一階でも2階でもいいわ~」と思っていたけど
やっぱりこのアングルはいい。訂正っ。



仲間が「ペイントするべ~」って言うので


ペイントしてみた。(笑)
40過ぎて初めてのペイントっす。
ちょっと照れますが面白い。


試合開始まで時間もあったので会場内を漂流。


ちょっと腹が減ってきた。


試合前に食べて起きましょう。
カレーとから揚げ&焼きそば。

ざっと1200キロカロリーあたりで。
(一日総摂取カロリー3290キロカロリー)



お客さんも随分増えてきた。


日本代表の選手紹介が始まった。
一斉に旗がっ!・・・こりゃ迫力あるなぁ~。


試合前に代表選手がボールをスタンドに蹴り込んでくれました。
受け取った人ラッキーだなぁ。(写真はGKの川島選手)




とにかく試合前はイベントが盛りだくさん。
すっかり時間を忘れました。


出たっ!ビッグフラッグ!


どひゃーっ!こっちもビッグフラッグっ!
これ一回やってみたかったのよ~、メチャ楽しいしテンション上がるわ~♪

今夜もしっかり勝ってほしい~。
出来れば5点くらい取ってくれないかなー!




いよいよ試合開始。

いきなり前半5分、本田が決めた!
場内大騒ぎっ!ハイタッチの嵐!
しっかり決めた本田も偉いけど絶妙なパスを出した芝崎がイイ。

更に前半9分には槙野が2点目!
序盤で主導権を握った感じ。槙野、イケメンだねぇ~。

前半は終始日本ペース。
GKの川島選手、相当ヒマだったんじゃないかな。
ヒマすぎて(得意の)語学の勉強でもしてたんじゃないか~。(笑)


前半32分には本田、香川から宇佐美にパスが渡って
そのままシュート!・・・かと思ったら岡崎にスルーパスっ。
岡崎がしっかり決めて3点目。

宇佐美、随分余裕あるね~♪

前半で3点取ってしまった。
こりゃ5点も夢じゃないかも。




唯一、酒が飲めるのがハーフタイム中だけ。
分かっちゃいたけど試合中はオールスタンディングで
酒どころじゃないし売り子の姉さんも来ないし・・・

野球のようなマッタリ感が無いけど
それはそれでいいかもしれない。

余計に飲み食い過ぎないしイイことなのだ~。



後半はなかなか点が取れない展開。
選手交代枠をすべて使い切って点を取りに行ったけど
後半の得点は原口の代表初ゴールのみ。

全員が「点取るぞー」ってなっちゃって
全体がチグハグになっていた感じ。


試合は4-0で日本代表の完勝。



試合後の選手たちが一周回って来るらしいのでスマホの準備です。
一緒に来ていた仲間は一眼レフの凄いやつを準備してました。すげー。

20年ぶりくらいにサッカー観戦しましたが
女性ファンが多くなったなぁ~って思いました。
スタジアムの男女比ですが女性の方が多いんじゃないかって思うくらいです。

後ろにいた女性ファンは芝崎選手のファンらしく
相手のファールで芝崎選手が倒されると
「なにアイツ、ムカつく~」とかボヤキながらプンプンしてました。

イケメン選手はアイドル並みの人気者です。
昔観たサッカーのイメージとまるで違うことにビックリでした。

20年前にサッカーを見た時は女性客もいましたが
大半は男性に連れられて「仕方なく試合を見ている」女性が
多いイメージでしたが、今夜の試合を見る限り

「(自主的に)お気に入り選手をみたい」と言うファンが
本当に増えた感じがしました。


選手たちが目の前にやってきました。

ここで残念だったのが選手が目の前を通過しようとすると
旗が一気にたなびいて選手が見れない・・・。(涙)

一番後ろにいた本田選手だけ撮れました。


何より日本代表が勝って良かった。
若い姉さんたちとたくさんハイタッチ♪できたし
チケットもそれほど高くないしこれだけ盛り上がれたら楽しいかも。

ただスタジアムまでの移動でお金使っちゃったし相子だな。


仲間のクルマで送ってもらっている途中で雨が降り出しました。


すっかり天気のことを忘れていましたが
今夜から雨予報だったんだ。
天気も試合終了までもってくれて良かった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索