アクセスカウンター

ホッとした2015/06/23 11:21

朝一の体重は117キロ。体脂肪率37パーセント。



今日は昨日の血圧再測定の結果を受けて
(降圧剤治療を含む)今後の対応を含めた所見を
伺いに病院へ向かった。

「先に血圧測っておいてください」と言うので測定してみた。

測定器のメーカーが職場の保健室にあったのと同じだ。
一瞬、昨日の悪夢が蘇ってきたけど

「どうせ、降圧剤治療だっぺー」と諦めムード全開だった
オイラにしてみれば何のプレッシャーにもならず
血圧の測定を終えた。

133-81。

データを見たらビックリ。
また凄い高めな数字が出ると思っていましたがいい数字が出ました。

先生にこのデータを見せたところ

「あ、いいね~。もう(診察に)来なくてもいいよ。」と言われた。


「降圧剤も無しでいいですか?」って聞いてみた。

「あぁ、問題ない。降圧剤はいらない。
今後も食べ過ぎ、飲みすぎ、体重には気を付けるように」と言われた。



この見解を受けて速攻で会社へ。


この数字と病院の見解を職場の保健婦さんにも伝えた。
「あら、昨日の数字と全く違いますねー」
「(産業医の)先生にはデータを伝えておきますね」とのこと。



これで就業規制は無いんじゃないかな~と
期待したいところですが油断は禁物だ。

正式な通達が来るまで待つことにしよう。


あと来月は健康診断だしまだまだ油断は出来ないわ。(汗)
仕事のある日に受けたらまた悪夢が・・・になりそうだし
(気持ちが落ち着いている)休日に健康診断を受けよう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索