アクセスカウンター

割れちゃったよ♪2015/06/26 19:28

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)



今日は残業だった。午後から雨になるらしいけど
雨が降ってこないうちにちょっとだけ自転車に乗ろうと思っていました。

アパートの手前のちょっとした段差で転びそうになった。
間一髪、転ばずに済んだのですがその際に胸ポケットに入れてあった
スマホが飛び出して地面に落下。




液晶のパネルに見事に亀裂が入ってしまいました。


・・・割れるんだったら腹割れろよなー。(←もちろん縦にな(笑))


マジかよ~。(涙)
スマホは使用は出来るものの何時壊れるか分らない状態。
ケガしても間抜けだし・・・。

早速DoCo▲oへ行って相談。
年末まで今のスマホの支払いが残っているのに
新しいスマホを買うとなると負担がデカい。

ただでさえ7月に海外旅行が控えているので
余計な負担は避けたいのが正直な所だった。


新しい機種に拘らずに古い機種でもいいかなぁ~と
思っていたところにお店のスタッフさんが
「修理になさいますか?それとも保険を使いますか?」と来たもんだ。


「保険?保険って何ですか~?」と聞いてみると


スタッフさん曰く、オイラは今のスマホを購入した際に
保険に入っていたらしく5000円の自己負担で今使っている
スマホと同じ機種を交換してくれるというのだ。

そりゃ~いい♪
修理という手もあったけど10日ほど時間が掛かるというのがネックだった。
ならば新品をゲットしたほうが良さそうだ。

早速、手配してもらうことにした。
その後、手続きをしているうちに自己負担が4500円であることが判明。
それもDo💛oMoポイントで全てカバーできるみたい。

実質、0円で新品と交換です♪
保険入っておいて良かった、マジで。

新品は明日届くみたいだ。
その間は代車ならぬ代スマホで過ごすことになった。



部屋に戻って昼飯。コンビニで買った
チキンカツ弁当972キロカロリー
(累計1613キロカロリー)


一眠りして体重測定。
体重118.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧145-85。脈55。

夜飯は

蒸し鶏サラダ157キロカロリー
焼きうどん663キロカロリー
(一日総摂取カロリー2433キロカロリー)


明日まで不便な代スマホですが仕方ない。
緊急連絡ができないのはマズいからねぇ~。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索