アクセスカウンター

試走etc・・・♪2015/07/11 14:16

目が覚めたのが朝4時。
朝からウキウキで目が覚めてしまった。


もう一眠り・・・と思っても眠れるはずも無くそのまま起きていました。

テレビをつけるとお天気お姉さん(?)が
セクシービーム全開でした。

まさしくオイラがイメージする陽気なイタリアそのもの。



朝飯をしてから「お楽しみ」のレンタルチャリとご対面です。


出た~~~!「DOGMA K8S」だ~~~~~!!!!!

ピナレロ社の最強モデル「DOGMA F8」をベースに
リアサスペンションを搭載した鬼モデル。
来季モデルに乗れるなんて夢のようだ。

フレームだけでも恐らく80万超。
電動のデュラエースにfull crumのホイール、
ハンドルやサドル・・・話によると140~150万のシロモノらしい。



ツアーの説明会の時点で
「今年はあまりいいモデルは提供できないかも・・・」と
説明を受けていただけにこれはビッグサプライズでした。

おまけにシールでオイラの名前が・・・こりゃたまらんわい。
テンションが上がらずにはいられないっす。


早速、ツアーの仲間たちと街中へ試走です。(自分は右から4人目)


右側走行や円形の交差点などに慣れる意味でも
この試走は大きな意義があります。


ライド中に同じジャージを着た大集団と遭遇。
(↑写真が無くて残念)

あとで話を聞いたところほとんど全員が
ピナレロの代理店など関係者の皆さんらしい。
みんな自転車乗るのね~。

同じ自転車が数百台並んで走ればプロモーションとしては最強だもんね。



その後ピナレロ社のご厚意で工場見学することができました。


世界中の代理店などの関係者が会場を埋め尽くしておりました。



うわぁ~!ステキなピナレロのフレームたち♪
目から涙、口からヨダレ状態でございます。(笑)



世界中のピナレロに関わる人たちも
ライダー姿になるとますますカッコいいわ~。



一旦、宿まで戻ってから


これまたピナレロ社のご厚意でランチパーティーにご招待。
ランチ、美味しかったですわ~♪

こっち(トレビーゾ)に来てからワインを飲む量が飛躍的に増えた。



ピナレロのチャリの展示会もありました。



みんなカッコいいチャリばかり・・・。
値段が高すぎて手が出ませんが見るだけなら・・・。


ランチを終えてスーパーでお買いもの。
宿の近くにはスーパーが無いのでこういうタイミングで
水やお酒など調達です。


今だから話しますがオイラは替えのパンツを持ってくるのを
忘れていたので水や酒どころかパンツまで現地調達です。(笑)

ついでに言うと自転車のカギが壊れていて
使いものにならない事も判明したのでこれまた現地調達しました。
本番前にやれやれ・・・な事が多い。オイラらしいと言えばその通りですが。


スーパーを出るとライダーと遭遇。
みんな凄いスピードで走りますのぅ。


こういった瞬間を見るだけでテンションがあがります。





トレヴィーゾ観光♪2015/07/11 19:15

その後、一旦宿に戻ってからタクシーでトレヴィーゾ市内へ。


ツアー参加者の有志数名で憧れの「ピナレロショップ本店」へ向かいました。


途中で道を間違えながらショップへ向かいましたが
これが逆に絶好のトレヴィーゾ観光になりました。


途中で教会を発見。結婚式やってました。
花吹雪がハートマークになっていたのは驚きました。

・・・お幸せに~♪


いよいよ大会会場に到着!
凄い盛り上がりです。テンション上がっちゃうー♪


憧れのピナレロショップ本店前。
あまりの嬉しさに目がイッてます。(笑)


店内をじっくりチェック。
ボトルが一本足りなかったので8ユーロで購入。


女性用のウェアの品揃えが豊富。さすがイタリア。


ショップの裏にはアウトレットのショップもありました。
何と!安いものだとジャージが20ユーロほどで販売されていました。



そのほかにもピナレロの一般車が販売されている店もありました。
ピナレロのママチャリって何だかいいなぁ。


店のすぐ近くがフィニッシュライン。
明日は無事にゴールできるんだろうか?


おぉ!あった!城門だ。
俳優・鶴見辰吾さんが出演されていたドキュメント
オイラにとって刺激的だったし心を鷲掴みされた。

2010年の暮れに観たあの世界は目の前だ。(当時のブログ

あのドキュメントのようにオイラも城門に突入したい。

ボクは間違いなくあの夢の舞台に立てるのだ。
もう夢では無いんだ。頑張れば手が届くところまで来ている。
問題は気合の問題だ。やれると思えばやれる・・・時は来た。

あの城門を抜けてゴールラインを駆け抜けたい。
何が何でも・・・メチャ燃えてきた。



仲間から「参加者の名簿が出ている」と言うので見に行ってみた。



おぉ!名前がありました!
オイラの名前がバッチリ乗っているじゃありませんか!!!

いや~、たまらんのぅ♪



ツアーの仲間たちと写真撮影。
会場にはピナレロ社の社長をはじめ様々な方々が・・・。
このプレミア感、たまらんわ~♪

夢のような時間の連続がたまらん。
本当にこのツアーに参加できて良かった。
(褒賞)休暇をくれた職場にも感謝だ。



ショップの近くにあるジェラート屋さん。


激ウマですよ~♪


その後は仲間たちとトレヴィーゾ観光。


オイラ以外のメンバーは相当な手練れが揃っております。

・・・オイラ、笑顔が下手です。ごめんして。(一番手前がオイラ)
みんないい笑顔してるなぁ~。羨ましいでござるよ。


それにしてもイタリアって凄い。


古いものを壊さずに見事に活かしている。
日本は古いものを叩き壊している部分が多いけど
イタリアは古きものを尊重してリユースしているところは見事。


何気なくアートを取り入れているのですが
それが不自然さを感じさせないセンスも絶妙。


日本はイタリアから学ぶべき部分は多いと思う。
こう言った部分を感じられたのは嬉しかった。




一番いいね~♪2015/07/11 20:31

夜飯は宿泊先のホテルでイカスミのパスタ。


・・・これマジで美味い。
パスタ自体の茹で具合も絶妙だし、具の味付けもいい。
とりあえずイタリアに来て一番美味いメニューです。



明日はいよいよ本番。


早く寝るベー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索