アクセスカウンター

ラピナサイクリングマラソン2015~後編~2015/07/12 15:33

ついに最後の難関「モンテロの丘」を制圧した。(ちょっと歩いちゃったけどね(汗))


ツアーの添乗員さんの話だとゴールまでは20kmほどらしい。
もちろん下りトレンドです♪


添乗員さんの話の通り一気の下り。気持ちいい。
ここまで来て事故ったら悲しいので
しっかりラインをキープ。



一瞬だけ登りを見た時、ドキっ!としたけど
登りはちょっとだけでした。
ひたすら下って街中へ。


PONZANOって町からゴールのあるトレヴィーゾを目指す。

気持ち的には下り坂が終わった時点で
切れていたけど最後まで安全運転なのです。

この写真あたりは確かラスト3kmくらいです。


モンテロの丘からゴールまで20kmって聞いていたけど
実際の所、25kmくらいでした。



あぁ、イベントももう終わりなのねん。
ちょっと残念な気持ちなのだ。

帰り途中で対向車線にイベントから戻ってくる
ツアーの仲間と遭遇。


・・・あぁ、オイラもホテルに戻って水風呂入りたい。
でもイベントが終わるのも勿体ない気もする。



「アリガトー!」

交通整理のオジサン達に日本語で声を掛けられた。

ちょっと元気出た。
こちらこそ、サンキュー、グラッチェだぜ。




もうここら辺まで来ると完全にウイニングラン状態。
・・・シャンパン欲しい感じ。


あと1km。ここまで来たか~。
何とも言えない高揚感が・・・。

事あるごとに公言し続けた念願がようやく叶う。


しばらくすると城門が見えてきました。

・・・城門じゃねーか!
あの城門を超えたらゴールなのです♪
メチャ嬉しくなっちゃいました。

マジで涙出そうになった。
今回のイベントで一番感動した瞬間でした。



あの俳優・鶴見辰吾さんも通ったあの城門が目の前です。
がむしゃらにペダル回しちゃいました。

オイラもあのゴールは目の前だ。
自転車続けてて本当に良かった。



無事にゴール。(ゴールまでの動画はこちら

ゴールライン前では兼ねてからの計画通り(笑)
(ツールの2004年のステージ17ばりのカッコいいやつだ。(爆))

朝8時にスタートして帰ってきたのが帰ってきたのが3時チョイ前。
約7時間で128km(寄り道含む(笑))。我ながらボチボチ頑張ったと思う。

会場では表彰式やってました。

添乗員さん曰く、他の参加者はほとんど宿に戻っているとの事。
あはは・・・、ツアー参加者でオイラはビリ2だったみたい。


添乗員さんから思いがけぬ話を聞いた。
今年のツアー参加者はオイラを含めて全員メディオフォンドになったらしい。

にわかに信じられないが本当かな?


チケットでパスタが頂けると言うので・・・。
早速頂きました。ゆで具合がグッド♪



ゴールしてからしばらくは放心状態。

オイラは自転車イベント後の
力を使い果たして「燃え尽きた感」が好き。

12年の佐渡の時も(当時のブログ)、13年の八ヶ岳の時も(当時のブログ
そうでしたが今回もそれに負けじと「燃え尽きた感」が半端ない。




念願のグランフォンド攻略とはならなかったけど
メディオフォンド完走と言う一定の成果を得ることが出来た。

このままサラっと自転車で帰ってしまうのは
勿体ないので余韻を楽しもう。


ピナレロ本店からあの城門までゆっくり堪能。


城門からゴールライン付近の様子。


トレヴィーゾ市内をしばらく歩いたあと帰路へ。



雨降らないで良かった。
帰り道にあった温度計を見たら37度もあった。
早く帰ってビール飲みたい。

ホテルまでの9km・・・ケツが痛かった。


腕を見たら汗が噴き出して真っ白になっておりました。


部屋に戻るなり我慢できずにビールを一気♪
・・・・・・・・・・・・・・超、気持ちいい。
こんなに気持ちいいビールはそう簡単には味わえない。

水風呂に入って・・・・・・これまた気持ちいい♪
風呂上がりにまたビール。最高っ!
この充実感は・・・病みつきになりそう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索