アクセスカウンター

返納2015/08/28 19:21

朝一の体重は121キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧144-82。脈58。


今日は朝一で実家に戻った。

先日、母から「休みになったら買い物に連れて行ってくれ」と
言われていたので実家に戻ったのですが母が一言

「警察署に行きたい」と言い出しました。



何だろう?と思って聞いてみると
先日、警察署から昨年死んだ親父の免許証の
更新についての書面が届いたらしい。

母が警察署に事情を話したところ
免許証の返納が必要らしいのだ。


なるほど。


まずは母を連れて警察署へ向かい免許証の返納すませた。



ホッとした母が買い物に行きたいと言うので
スーパーまでお買いもの。

よし。要件は全て終了。
ここ数日、株価が戻ってきていたので
アパートに戻って3日前にこっそり買った株を売ろう!


ところがアパートに帰ろうとした時になって母が

「梨園に行ってくれないだろうか」とポツリ。


・・・そうか。もうそんな時期なのねん。

親父が生きていた頃、毎年この時期になると
梨園に行って親戚やら親しい人達に梨を送るのが恒例だった。

今までは親父のクルマで行っていたがもうそうは行かない。

母と一緒に梨園へ。
各方面へ梨を送り終えてホッとひと安心。


時計を見るともう4時。

・・・あぁ、株売れなかった。
タイミングを逸したな。



夜勤明けで一睡もせずに実家から戻ってきた。


今度は会社の納涼大会みたいなやつに参加してきた。
今日は雨で中止だとタカを括っていたが
急きょ屋内でやることが決まったらしい。

職場の仲間と飲んでいたら眠くなってきた。
地元のアイドルグループ(?)も乱入して大騒ぎ。
アイドルグループと言っても見た目は売れないキャバ嬢って感じだったけど・・・。


おかげでそれほど飲み過ぎなくて済んだ。
2次会にも誘われたけどこの睡魔には勝てない。

仮に2次会に行ったところで飲み屋で仮眠代(笑)を
取られるだけだろうから丁重に断りを入れた。

明日はいよいよヤビツ峠。
空模様が心配なのねん。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索