アクセスカウンター

いよいよ明日はっ!2015/10/02 19:38

仕事前は雨が降っていて
明日ヤバいかなーって思っていたけど
夜勤明けで外に出たらいい天気だった。


明けで久々に朝食バイキング。
新聞を読むとプロ野球西武ライオンズの秋山翔吾選手が
シーズン最多安打を更新する216安打を達成したらしい。

あのイチローもマートンも超えてしまったのか。
凄いもんだぜ。


ガッツリメシをして一杯飲んで爆睡。


寝起きの体重は122キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧148-86。脈58。

いよいよ明日は山梨だ!
4日に行われる予定の「八ヶ岳グランフォンド」に向けて
前泊&大会受付なのだ。


明日はラグビーの日本代表VSサモア戦もある。
でもオイラの楽しみは別のことだ。

フィギュアスケートのジャパンオープンがあるのだ。
あのレジェンド・浅田真央の復帰戦なのだ。

昨シーズンは完全休養だった浅田選手が
どれだけのパフォーマンスを見せてくれるか今からワクワク♪
さっきニュースで練習の映像を見たけどトリプルアクセルきっちり跳んでました。

この大会にはほかにも楽しみな選手が多く参加します。

まずは北米からは
アシュリー・ワグナーとグレイシー・ゴールドの女子2枚看板。
男子はかつての帝王・パトリック・チャンも滑るようです。
チャン選手のパフォーマンスは大注目です。

ヨーロッパからは
世界王者のハピエル・フェルナンデスとブライアン・ジュベール。
女子はロシアのトゥクタミシュワとソトニコワ選手が出場です。

ロシアからは二人の「女王」が出てくれるなんて嬉しい限り。

現・世界女王とソチオリンピックの女王。
そして2年前の世界女王の浅田選手。

3人の女王の激突が見れるなんてたまりませんのぅ♪

今回のイベントでは新しいプログラムも見れたり(フリーのみ)
出来るので注目すべきところが満載の楽しいイベントになりそう。


・・・と同時に3人の「女王」の激突は今後のグランプリシリーズや
世界選手権を見据えた女子フィギュアの力関係を見るいい機会になるでしょう。

本来ならテレビの前でチューハイを飲みながら
まったり見ていたいところですが山梨に行っているので
見れるかは分りません。(しっかり録画はしておきます♪)

明後日も自転車イベントでテレビを見る時間も無いので
彼女らの演技の映像を見れるのは5日以降かな。

パトリック・チャンやソトニコワ選手など
休養明けの選手がどういったパフォーマンスをしてくれるか
楽しみですがオイラは何と言っても浅田選手の動きが楽しみ。

トリプルアクセルの出来に注目が集まりがちですが
オイラは浅田選手の「ルッツジャンプ」や高難度のコンビネーションの
出来に注目します。

特に減点される可能性の大きい浅田選手のルッツジャンプは気になります。

加点は無理でもせめて減点の無い・・・もしくは極めて少ない
ルッツジャンプが飛ぶことが出来れば浅田選手が世界の頂に
立てる可能性も大いにあると思っています。

オイラは浅田選手のルッツジャンプの出来に注目します。
これが修正出来ていれば今シーズンは相当期待できるでしょう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索