アクセスカウンター

確認しておいて良かった2015/12/25 20:00

今日は夜勤明けでパン屋へ直行。


朝飯を調達して一旦、部屋でゴロゴロしてから・・・


郵便局へ行って年賀状を投函。
今年は例年よりも早く全部投函できた。

ついでに家賃を振り込んだり保険屋にも行ったりした。
たまたま年賀状を投函したあとに書類関係の整理をしていたら
先月末に更新した自動車保険に不備があることに気付いた。

今年から職場へは自転車通勤からクルマ通勤に
切り替えていたのに保険の内容は「レジャー」のままだった。

・・・危ない危ない。
万が一、通勤時に事故ったら肝心の保険が効かないところだった。
速攻で保険屋さんへ駈け込んで切り替えを済ませておいた。



諸々を済ませて部屋で朝飯&一杯。


このパン可愛いし味もなかなか。


一眠りして体重は127.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧158-94。脈64。


夜飯しながらフィギュアスケートの全日本選手権をチェック。
本来ならマッタリと見ていたいけど今夜も夜勤なのだ。

今夜は男子のショートプログラム。
個人的には順位や得点は別にして
小塚崇彦がちゃんと滑るかに注目してます。

あのソチオリンピックから落選してから
ピリッとした演技がまるで見れていないので今回も・・・注目します。
引退するにせよ、続行するにせよ、しっかりした演技を一本みたい気持ちです。


明日は女子も始まります。

滑走順を見たのですがビックリ!
第1グループから注目選手が散りばめられた
楽しみが尽きない滑走順になっていました。

明日も諸事情で生放送が見れないのが残念。
あと残念だったのが浅田真央選手が直前で
演技構成を変更してきたようです。

変更前は
①3アクセル②3フリップー3ループ③3ルッツでしたが

変更後は
①3アクセル②3フリップー2ループ③3ループにしたみたいです。

これはちょっと心配です。相当追い込まれていたんでしょうか。
苦手なルッツを外してループにしてきたようです。
こりゃ~、浅田選手も「背水の陣」だわ。

確実性を選んだ印象ですが
本当にこれが彼女の気持ちなんだろうか。
うまく跳んでくれればいいのですがこれでコケたら相当な痛手。

浅田選手は何をやってもハラハラさせるぜ。


さて仕事じゃ。行ってきます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索