アクセスカウンター

有馬記念はずれ~。2015/12/27 15:55

今日は中央競馬の総決算、有馬記念(G1)がありました。


本来なら中山競馬場まで遊びに行きたいところでしたが
夕方からフィギュアスケートの全日本選手権の放送が
あるので部屋で競馬観戦することにしました。


あと現地(競馬場)に行ってしまうと
気が大きくなってしまって余計なお金をつぎ込んで
しまうリスクがあるので尚更でした。


競馬場で1万2万ブチ込んでしまうくらいなら
兄貴の子供たちにガッツリお年玉をあげたほうが
姪たちは喜ぶだろうし気持ちもいいからね~。


オイラは6番人気の3歳牝馬のルージュバックの
単勝・複勝と12番人気のマリアライトとのワイド。
それぞれ1000円ずつ買っていました。


ルージュバックの単・複が当たれば
姪たちのお年玉はバッチリ♪

マリアライトとのワイドが当たれば
チャリンコのトレーニング用のローダー台が
買えてしまうじゃありませんか~♪


年の暮れにいい夢だけみました。


名手・戸崎騎手とオイラの都合の良すぎる
夢を乗せたルージュバック号は10着と大敗。

優勝したのは8番人気の伏兵、ゴールドアクター号でした。
父はスクリーンヒーロー、母の父はキョウワアリシバと言う
メチャ地味な血統でしたが良く頑張りました。

ただ条件戦→アルゼンチン共和国杯を優勝と言う
好ステップに有馬記念に乗り込んで来ていたので
優勝してもおかしくは無かったのですね。


・・・やっぱり中山競馬場に遊びに行かなくて良かった。


行っていたら現地で暴飲暴食は確定だっただろうから
自分の身体的には良かったのかもしれません。




↑Wink「咲き誇れ愛しさよ」(1993)






ウィンク ベスト Suger Baby Love 愛が止まらない 涙を見せないで 淋しい熱帯魚 One Night In Heaven 真夜中のエンジェル Sexy Music 追憶のヒロイン ふりむかないで 咲き誇れ愛しさよ トゥインクル トゥインクル 私たちらしいルール Angel Love Story 秋色の天使 SBB-306

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

_ 和桧 ― 2015/12/30 23:04

みつよしさん、こんばんは。
有馬記念…残念でした。
ルージュバックは力はあるんだけど、なんだかなぁ~。
リズムがちとよくない。
3連勝が過大評価されているのか?
マリアライトはよく頑張りました。
大外枠でもウマく先行できてあわやの見せ場を作りましたね。弟リアファルとの姉弟対決は姉に軍配です。
ちなみにボクはラストインパクト。結果はご覧の通り。
せっかくの内枠だったのに外を回すなんて、意味がない。昨年みたいに不利がイヤだったのか?
マツパク先生の男気に菱田クンが応えられなかった、まだまだ腕を磨かないといけませんね。
ジャパンカップ2着なのに9番人気、ファンが下したジャッジが正しかったということでしょう。やっぱりムーアの腕で走ったのだということ。
ラブリーデイは、やはり連戦の疲れかも。距離はベストではなくても、絶好の4番枠からイマイチ伸びなかったのはお疲れなのでしょう。2400㍍勝って距離を敗因にはしたくないし、陣営も距離のせいにして欲しくなかった。
ゴールドシップ様は…お疲れさまでした。
捲りで見せ場は作ったけどこれが精一杯の現状の力だったのでしょう。最後にウチパク騎手で良かった。
勝ったゴールドアクター、グラスワンダーの孫。
思えば98年にグラスワンダーが勝った時以来有馬記念はハズし続けています(涙)。
もうあれから17年、孫が勝利。アルゼンチン共和国杯から有馬記念のローテも同じ(祖父は6着に負けて有馬1着)。
こういう裏街道で勝った馬はあんまりいないですが、本馬は昨年菊花賞3着の実績がありましたからね。ちなみにサウンズオブアースは2着。レコード決着だった昨年の菊花賞はハイレベルかもしれませんね。
父スクリーンヒーローはモーリスとあわせて産駒がGⅠ4勝。派手ではないけどさすがはダイナアクトレスの血統だなと。一族はイマイチクンのステージチャンプなど大レースには縁がなかったのになぁ。
派手さはないといえば吉田隼人騎手、ようやくつかんだGⅠタイトル。彼ぐらいのキャリアの騎手がもっとやれていいと思う。もう一人のユタカの弟は昨年いいことなくてツラい思いもしたけれど…(涙)。ほんとに良かった。

_ しんぼみつよし ― 2015/12/31 08:39

和桧さん、おはようございます!

>なんだかなぁー
全く「なんだかなー」ですね~。
来年以降、仕切り直しですね。

>マリアライト
前走は見事な走りをしていた割には
人気が無いのが不思議過ぎてワイド買っちゃいました。

>アルゼンチン共和国杯から有馬記念のローテ・・・
あぁ!そうか~!同じだ~。(今頃気づいた)
こりゃ買っておかなきゃですね~・・・今さらですが。(泣き笑い)

>ウチパク騎手で良かった
全く同感です。近年はエージェント制が全盛で
「人馬一体」の競馬の面白さが損なわれています。

この馬にこの人あり・・・と言う所が
無くなってしまって最近では一頭の馬に
有力ジョッキーが乗りまわることも当たり前になっています。

これは一競馬ファンとしてどうなんだろう?って
いつも思っています。

そういう意味で90年代の有馬記念を見ていると
人馬一体の競馬がアツい時期だったのかなと思います。


>父スクリーンヒーロー
オイラも好きです。千葉のサラブレッドセールで
ちょくちょくスクリーンヒーローの産駒に目が行ったりして
応援したりします。

>吉田隼人
頑張ってますね。初G1タイトルか~。
いや~、本当に頑張ってるわー。痺れる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索