アクセスカウンター

デビッド・ボウイ逝く2016/01/11 23:24

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧168-98。脈63。


今日は残業マックスな日だった。
ついでにニュースの多い一日でもありました。

ちょっと遅い昼飯の休憩所で
女優の北川景子と歌手のDAIGOの結婚や青森の地震や
NHKのアナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕を知った。



トドメは歌手のデビッド・ボウイが亡くなったという。
始めは耳を疑ったけど本当だった。


これはマジで驚いた。

歌手としては「レッツダンス」などのヒットを飛ばしたり
したけどその活動は歌手だけに留まらず
俳優として「戦場のメリークリスマス」では坂本龍一や
ビートたけしと共に出演したり・・・。



一つの場所に留まらない、
革新的で自由な方向感を持つ人だなぁと思っていました。


これはさっきネットで知ったのですが
デビッド・ボウイって自身の資金調達でも革新的な人だったらしい。

自身の作品の著作権やライヴでの収益を担保に
「ボウイ債」と言う債権を発行していたらしい。


その佇まいも生き方もカッコイイ人だった。




↑Queen,&David Bowie「Under Pressure」






Under Pressure (Rah Mix / Remastered 2011) [feat. David Bowie]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索