アクセスカウンター

鎌倉で息が上がったよ2016/02/26 20:43

昨夜は藤沢で泊まって
今朝は仲間のクルマで江の島へGO!


江の島が見えてきた。
天気が良くて最高だった。


早速、江の島を登ってみました。



激増した体重の影響なのか、すぐに息が切れた。


2年前に登った時(当時のブログ)よりも体重が20キロ以上
増えているせいか、ヤバいくらいに息が切れた。



何とか高いところまで移動してみると
本当にいい風景だ。


富士山まで見えるぞー♪


桜(?)も綺麗だった。


しばらく江の島で遊んだあとに



一旦、藤沢へ戻った。
この時の藤沢市内の渋滞がハンパ無い。



藤沢から鎌倉まで江ノ電に乗ろう!って言う作戦らしい♪


生れて初めての江ノ電にドキドキ♪
(↑鉄道ヲタじゃないっすよ)


初めて江ノ電に乗ったけどこれが良かった!


海が見えた時の感動も良かったけど


単線の電車で狭い街中を通過する場面が多いせいか
両脇にある建物にぶつかったりしそうなくらいの距離感がスリル満点。

下手なアトラクションより面白かったりする。
(写真を撮ることを忘れてしまうくらい楽しかったですよ)


終点の鎌倉駅に到着。


小町通りを歩いて


昼飯は鎌倉食堂。


人気NO2のしらす丼を頂きました。美味いね~♪


その後は鎌倉市内をウォーキング。
鶴岡八幡宮を横目に・・・


ちょっとした坂道がキツイ。


2年前だったら大したことなかった坂が本当にしんどかった。


本来ならもっと大回りするつもりでしたが
オイラの脚の遅さに呆れた同僚がショートカットを決断。


鎌倉から藤沢まではJRで戻りました。
それにしても本当に太ったわ~。(腹がヤバい)



藤沢から千葉へ帰宅です。
ところが藤沢の渋滞はハンパ無い。
この街から出るのが一番難題でした。


その後、高速などでの渋滞もなくスイスイと船橋のららぽーとに到着。


久々にお世話になっている自転車屋(ブログ)へ。
自転車屋の店長さんはおいらの身体を見て
「また凄いことになりましたね・・・」とあきれ顔。



夜飯はららぽーと内にある牛タン屋で。


初めての店でしたがなかなか美味かったです。


牛タン、いいね~♪
下手に味付けなしでそのままでもいい感じ。


ららぽーとで解散。
帰りは南船橋から蘇我経由でお帰りです。

蘇我から快速乗れてよかった。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索