アクセスカウンター

新井さん2000安打2016/04/26 23:33

朝一の体重は130キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧173-99。脈65。


今日から昼仕事。

残業を終えて部屋に戻ってテレビをつけると
プロ野球広島の新井貴浩選手が2000本安打を記録したと報じていた。

阪神での不振が嘘のようだ。
やっぱり巨人、阪神の2チームに関しては周囲からの
プレッシャーがハンパで無いのかもしれない。

それを思うと巨人や阪神でレギュラーを張っている人って
凄い人なのかもね~って思う。



広島の新井さんのニュースは嬉しいニュースでしたが
その後、ネットを見ると左足甲のじん帯を痛めていた
フィギュアスケートの羽生結弦選手が全治2か月と言う残念なニュースも入ってきた。

ここはしっかり足を治して来シーズンに臨んでや~。

男子も女子も最近ケガの話題が多いと思う。
来シーズンはこれまで以上に激しいシーズンになるのは
目に見えているのでどの選手もケガだけはしないでいい演技してほしい。


ついでにもうひとつニュース。
安倍総理は待機児童問題の解消のため、保育士の賃上げについて
来年度、新たに2%相当の処遇改善を行うと表明したらしい。

賃上げ自体悪いとは思わないけど
一律に賃上げしても意味ねぇーのになぁ。

こんなことやっても保育士さんがますます地元に根付いて
別地域に行きづらい状況を作っているだけな気がします。

そもそも今回の待機児童の問題にせよ、
地方創生にせよ、自治体がやるべきことで
国のやることじゃない気がするんだが・・・。

住人達もいちいち国に文句を言わないで
自治体に言えばいいものを。

こういった事で国が時間やお金を使うのは本当にどうかと思う。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索