アクセスカウンター

「超天国モード」を体験した日2016/05/29 18:40

今日は運よく定時で仕事をあがることが出来た。
ドッと疲れが出て部屋で一眠り。


4時間ほどゴロゴロして昼過ぎから某パチ屋へ。



狙いはもちろんドットパルサーだ。
今日は3台あるうちの真ん中にあるこの台をチェック。

今日は61ゲームで放置されていました。



昨日のデータはビッグ1、レギュラー1回ずつ。
・・・ストックが溜まっているとは言い難い感じ。


一昨日のデータも見ましたが・・・うーん、微妙。

とりあえずこの台が一番マシな条件そうだったので
打ってみることにしました。

この台はとにかく初当たりが出るまでが本当にドキドキ。
朝一から天井(1280ゲーム)まで引っ張られる危険性もある台なので
初当たりまでの投資が少なければ嬉しい台でもあります。
(↑どの台でもそうだべー(笑))

軽々と300ゲームを超えて不安が大きくなってきました。
今日はボコボコにされちゃうかなーと思っていたら


投資3000円、324ゲームで中段チェリー!
左リールのみで1リール当たり確定♪のステキな瞬間でした。

先月に遊んだ時(当時のブログ)は
ビッグ→レギュラーで連チャンが終わってしまった
痛い過去がありましたが



左リール1確からの~わざわざレギュラー絵柄を揃えて
悦に浸っていたら、直後に想定外の・・・


うぉ~~~っ!まさかこれは・・・!?



何と!プレミアの「ロングフリーズ(出現確率1/36864)」を引いたらしい。

この演出が凄いところはボーナスがビッグになることに加えて
超天国モードが確定するのです。


ドットパルサーには2種類の天国モード(32ゲーム以内の連チャン)が存在し、
通常の天国モードのループ率(連チャン率みたいなもの)が約75%に対して
この超天国モードはループ率が約88%!!!


通常の天国モードに比べてより強力な連チャンが期待できるのです。
想定獲得メダルが2200枚あたり・・・と言う激アツ演出なのです。



しかし約12パーセントの確率で転落の恐れもあるので
あまり気を良くしていると連チャンが終わってしまうかもしれない…という
恐怖もありつつ初回のビッグボーナスが終了。

連チャンが続きますように・・・。
せめて2000枚は出てもらえると嬉しい限り。



連チャン中にパチスロメーカーの山佐のキャラが出てきました。
これらの山佐キャラが出現=天国モード以上確定なので
今更か・・・とは思いますが嬉しいですね。


ビッグ6連でメダルは獲得メダル1000枚突破。
まだまだ(連チャン)止まるなぁ~。


本日2回目のホッパーエラー。
店員さん、早くメダル供給してや~。


よっしゃ!獲得メダル2000枚突破。
出来れば3000枚出ると嬉しいなぁー。

ビッグボーナス12回、レギュラーボーナス1回。
ビッグボーナスの確率がメチャ高いわ。



止まらない。連チャンが止まらない。
このまま3000枚突破して~♪


ビッグボーナス17回、レギュラー3回。
20連チャン到達で獲得メダルは3000枚超え!

「チョー気持ちいい~♪」

気分は北島康介です。



そんなオイラの2台隣の台にど派手な衣装を着た子が
ドカッと座って打ち始めました。

星優姫・・・何処かのスロット雑誌のライターさんでしょうか?

それにしても中途半端にフトモモ出して
プレイするの止めてくれねーかなぁ~♪
下手に鼻の下伸ばすわけにもいかねーから疲れるわ~♪

しばらくの間、2台となりのAKBを打っていましたが
まるでメダルが出なかったらしくて何処かへ行ってしまいました。

こういうライターさん(?)みたいな人って
スロット代金って何処から出るんでしょう?
雑誌社から?それとも自腹?・・・気になる所です。



その後も全然連チャンが止まる気配がありません。
遂にビッグボーナス20回目。連チャンゾーン(32ゲーム以内)を
外すことなくコツコツとメダルは増えて行きます。

 
遂に獲得メダルは4000枚を突破。

今さらボーナス後のカエル6匹表示(天国モード以上確定)。


ここで気づいた事が一つ。
この台の1日のビッグボーナスの記録が25回らしい。
(↑写真のデータパネルの右上の表示が1日の最高記録)

この時点でオイラは24回。
このまま追い抜いてほしいなぁ。


ビッグボーナス25回目。最高記録に追いついた。
ここでビッグ25回、レギュラー5回。
ここで30連チャン到達。超天国モード恐るべし。



メダルが大箱に・・・。もっともっと行けそうです。


ついに獲得メダル5000枚突破。
過去データを見る限り、こんなにストックが溜まっていたなんて
思ってもいなかった。



うわぁ~リーチ目。
嬉しいところですが何だか身体が怠くなってきた。
夜勤明けってやっぱり身体に響きますね。

もう5000枚超えているし32ゲーム抜けたら即ヤメするベー。


ビッグボーナス30回到達。
こりゃ~6000枚も射程に入ったかも・・・。


獲得メダルは6000枚を超えた。
おまけに「0プレイ連チャン(必ずビッグボーナス)」が確定してる。



ロングフリーズでの初当たりからビッグ36回、レギュラー8回。
何と44連チャン!こんなに連チャンするとは思いもしなかった。


連チャンゾーンの32ゲームを抜けました。
途絶えず続いた連チャンは44で終了。
ここでようやく連チャンが途絶えました。

ここでヤメても良かったのですがズルズル打っていると・・・



何と!128ゲームで引き戻したようです。


ここから再び連チャン開始。


通算ビッグボーナス40回到達。


また山佐キャラ登場。
どうやら天国モード以上が確定したようです。
・・・いまさらそんなことはどうでもいいのですが。



2回目の連チャンは9でストップ。
通算のビッグボーナスは43回、レギュラーは10回。

トータルのボーナス回数が53、総ゲーム数1227。
ボーナス確率1/23。・・・マジ凄すぎ。



獲得メダル7759枚。
幾ら10円スロットでもこれだけ出れば嬉しい。

もう「何にも言えねぇ~」・・・って感じです。

初当たりが午後1時くらいでしたから約5時間半メダルが出っぱなし。
これは嬉しいなぁ。


以前、番長で万枚出した時(当時のブログ)も嬉しかったけど
今回も別の意味で嬉しかった。




餃子居酒屋「LING(リン)」2016/05/29 21:28

パチスロに勝った余勢を駆って
一旦帰宅してから徒歩で駅前へ。


ちょっと居酒屋行くベー♪


お世話になっている居酒屋へ行ったのですがマスターが不在との事。



仕方ないので駅前に戻るとあの店が・・・。


かつての「梅花」があった場所に新たな居酒屋が出来たらしい。

「梅花」と同じく店の様子が外から見えた。
案外、雰囲気も良さそう。入ってみるベー。



入ってみたら「梅花」のオーナーさんファミリーが夜飯食べてました。

今度のお店は中国の家庭料理のお店との事。



チャーハン美味かったです。
もっとボリュームがあれば言うことなしですが。(汗)


このお店は餃子がメインとの事。
何と!餃子のメニューが9種類あるようです。


全種類食べてみたのですが
途中から何を食べたか分らなくなってしまいました。(笑)

でも覚えているのがタケノコ餃子が美味かったです。




ただ注意すべきはこのお店には焼餃子はほとんどありません。
(↑確か焼き餃子は1種類だけ)

基本的に水餃子か蒸し餃子だけになるので注意です。

お店の人に聞いたのですが中国では餃子と言えば
水餃子か蒸し餃子がメインだという事です。

どうやら中国で餃子を焼くのは当日に食べきれなかった
餃子を翌日食べるときに仕方なく焼いて食べるのが習慣に
なっているようで焼き餃子はほとんど無いという事でした。


ただ餃子が9種類、それも水餃子・蒸し餃子が
あればそれだけでお腹いっぱいになりそうです。


機会があったらまた行こうと思っています。





マカヒキ2016/05/29 22:03

部屋に戻ってネットで競馬の結果を確認。


今日は日本ダービー(G1)があったのです。

オイラはマカヒキの単・複を買っていましたが
見事に優勝してくれたようです。


蛯名正義が騎乗していたディーマジェスティも
いいかなぁ~って思いましたが


先日、かつての砂の王者・カネヒキリが亡くなった事を
知ってからは「この勝負マカヒキかも・・・」と
思うようになったのです。


先日亡くなったカネヒキリも
今回のダービーで優勝したマカヒキも
オーナーが金子真人氏。


・・・これはカネヒキリの弔い合戦だ。


これは予想ではなく思い込みなのですが
マカヒキがダービーを勝ってしまうんじゃないかと
この時から思うようになりました。


祖母シンコウエルメス、母エルメスティアラから
奇跡的に命が繋がったディーマジェスティの物語は
感動的でこの馬が優勝したらドラマチックだろうと思ったけど


そんなドラマチックなディーマジェスティを超えて行くのは
カネヒキリとオーナーが同じマカヒキだろうと直感しました。


録画しておいた番組を見ました。
サトノダイヤモンドの強襲をギリギリで凌いだ
マカヒキがダービーを優勝しました。


川田(将雅・マカヒキの騎手)乗り方が下品だなぁ~と
思いつつ、よく凌いだなぁ~と感心もしました。


・・・あ、そうそう。
ディーマジェスティの出生に関する感動的な話を知りたければ
ネットで調べるなり「Number902」を読むなりしてくださいね~。

これを書くと相当長くなりそうなので今回はやめときます。





Number(ナンバー)902号 日本ダービー 栄光の瞬間。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索