アクセスカウンター

解禁っ2016/06/13 22:55

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧155-97。脈68。


今日は朝から雨。
職場の駐車場も大雨のせいで沼みたいになっていました。

長靴履いてきて良かったわ~♪
フツーの靴だとびしょびしょに濡れて切ないからね~。

今日は2回目のリストラ面談があった。
来年の早い時期に他部署への異動が決まりました。


面談したエライ人には「あまり話さないでね」って言われた。
はーぃ。極力同僚には話しませーん♪

でもこの職場って今回面談したエライ人はどうか分らないけど
上長が自ら人事の情報を「周辺」にリークする事があるのだ。

数年前に自分が現在の工程に異動した時に
異動する自分だけが異動の情報を知らずに周りの人間が
みんな知っていた・・・って事があった。

仕事中に同僚から内線が来て「お前、○▲に異動するんだって?」ってきたもんだ。
こっちは何も知らされておらずただ唖然としたことがあった。
この職場は本人に話す前に「仲良し」には人事情報をリークする事が当たり前らしい。

サラリーマン生活も25年以上経過したけど
人事の情報がこんなにザルな職場って初めてだし
あの日以来、そういった意味での信頼は崩壊しているので今さら気にしな~ぃ。

ただ最低限義理はあるので詳細は、
赴任する地域までは明らかにはしませんが…
ブログを通じて親しい仲間には異動が決まった事だけお知らせします。


茂原での生活も今年限りで終わってしまうことになりました。


茂原及び周辺地域には美味しかったり、気になるメシ屋が多くて
食べきれずに終わってしまいそうですが
機会を見つけて出来る限り食べつくしたいと思います。





残業を終えて部屋で久しぶりに飲んじゃいました。

4月にあった面談以来、異動先が決まるまでは
「部屋での独り酒」はやめていましたが今夜解禁です♪


明日の朝、二日酔いになっていなければいいのですが。(汗)







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索