アクセスカウンター

舛添さん、降板。2016/06/15 22:55

朝一の体重は128キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧153-89。脈64。


残業を終えて部屋に戻ると
東京都の舛添都知事が辞職を表明したらしい事を知った。


舛添さんを辞職に追い込んでスッキリしたらしいメディアは
政治資金規正法については何も触れずにスルーするつもりだ。
次の都知事候補は誰だ?みたいな報道に移行しはじめた。


日本の大手メディアってここら辺が限界なのかな。
こういった問題の原因については触れようとしないなんて
ちょっと残念すぎるなぁ。

あの法律が放置されたままならこういった問題は
今後も幾らでも出て来るはずだ。

都議会で嬉々として舛添さんを追及していた議員さん達だって
アンタは本当に大丈夫なの?って聞いてみたいし
国会議員だって大丈夫かぃ?って思ったりする。


舛添さんの一件で思い出したけど石原元都知事の時代に
石原氏の4男の美術事業に5億くらいの
お金をブチ込んだあの一件ってどうなったんだろう?


使った額で言えば石原さんに比べれば「格下」な
舛添さんがメディアを含む多方面からフルボッコにされた挙句、
辞任したけど石原さんはお咎め無し・・・不思議だぜ。

こういった政治資金の支出に関して何ら引き締めも
しないなら今後も政治と金の問題は幾らでも出てくるんだろうと思う。




↑佐野元春「ヤング・フォーエバー」(1997)






THE BARN

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索