アクセスカウンター

頑張ったね~2016/07/16 22:24

夜勤最終日は珍しく定時で上がることが出来ました。


ちょっと仮眠してから昼過ぎに高校時代の仲間と合流。

オイラは来年から県外の拠点への異動が決まっているため、
「(異動前に)一緒に電車旅しよーぜー♪」と言う仲間と某ファミレスで
旅のプランの相談なのだ。



昼飯はこれ。
カツカレーっぽい・・・と思ったのですが


カツの下にハンバーグもいらっしゃいましたよ♪
・・・・・ステキっ。



メシをしつつスマホで競馬の結果を確認した。

今日はパシオンシャンスって馬(上の写真)が福島競馬場でデビューしました。
父がカネヒキリ、母がタツグレースと言う配合で
5月の千葉サラブレッドセールで上場されていた馬でした。(当時の様子

セリ本の写真が良くてチェックはしたものの
公開調教での走りっぷりがイマイチでチェックはしたものの
それほどの期待もしておらず馬券も買っておりませんでした。


何と!2着だったらしい。(滝汗)

15頭立ての14番人気だったらしいですが
押し出される形での逃げからベテラン江田照男に導かれて
ギリギリ2着に粘り込んだようです。


複勝で29.3倍、馬連が350倍オーバーの穴馬券になったみたいです。
関連の記事を読むと、まだ体質が弱い所があるみたいで
強い追いきり(調教)が出来ないらしい。じっくり長く頑張って欲しいな。


競馬関連で言えば
明日(17日)の中京競馬の6レース・新馬戦(12:50発走)に
オイラが注目する一頭が出走予定だ。



その名もミスターロンリー。(↑上の写真は5月当時)
父はダイワメジャー、母はナド―の配合で
5月のサラブレッドセールでいい馬体といい走りで注目していました。

ちなみに走りの映像はこちら
(内側の61番が当時のミスターロンリー号です。)

鞍上は名手・武豊。
こりゃ~、一番人気必至かも♪
でもオイラは一番人気はいらない。デビュー戦の勝利を期待します。

期待は膨らみますが心配もあります。
5月のセール当時は馬体も走りも良かったのですが
「もしかしたら気が強過ぎてイレ込み」したりしないか気になる所です。

明日のレースは着順も大切ですが
走りっぷりも改めてチェックするつもりです。




夜は仲間と「アメトーク」を見ながらピザーラ食べちゃいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索