アクセスカウンター

鎌倉歩き2016/07/28 23:04

今日は夜勤明けで自転車仲間のリーダーさんと
JRの千葉駅で合流。

千葉駅から逗子行きの快速に乗って鎌倉へ行くのだ。


品川あたりを過ぎると電車もガラガラになるのでゆったり乗ってみた。

ちなみにこの席、二人席じゃないっすよ。
四人席でこんな状態。オラ太りすぎだわ~。(汗)


北鎌倉で降りて散歩するらしい。


今日はメチャ天気がいい。
晴れ男を自称するリーダーと一緒の旅は
相当な確率で晴れに遭遇する。


晴れに遭遇するのは有り難いが・・・暑い。

リーダー待ってぇ~・・・階段がキツイ。



ちょっとお洒落なお家だ。


大船駅周辺まで到達。


今度は大船から藤沢駅方面へ行くようだ。

日差しが容赦なく夜勤明けのオヤヂ(←オイラの事)に降り注ぐ。


何となく歩いていたらマジで道に迷った。



仕方ないので近くのコンビニで道を聞いた。


おかげさんで危機は脱したものの頭がクラクラしてきた。

今日はマジで暑い。



もう藤沢駅までそれほど距離は無い所まで来たけど
疲れ果てて幾度も休憩させてもらった。



藤沢駅周辺で昼飯。


家系ラーメンと餃子。
ラーメンは美味かったけど餃子はイマイチ。


北鎌倉を11時半に出てラーメン屋に到着したのは午後3時。
リーダーさんのスマホによると17kmも歩いたらしい。

夜勤明けで頑張った、おれ。(自己満足♪)




今夜の宿、藤沢の「8ホテル(公式サイト)」。
僕らが鎌倉方面に行く時の定宿になっている。

駅から近いこと、お洒落なこと、客室の設備が程よいことetc・・・。
コストパフォーマンスがほどほどイイ感じなので毎回お世話になっている。

午後3時半にチェックイン。
6時前まで仮眠。

ここのホテルのベッド、凄くイイ。


仮眠してスッキリしてから夜の藤沢へ。


軽く飲み食いして・・・


リーダーさんの知人を交えて2次会突入。


この店、蕎麦も美味いけど地元野菜を使ったメニューもいい。

一番シビれたのがトウモロコシの唐揚げ。

トウモロコシの唐揚げを初めて食べたけど
実だけでなく軸ごと薄くカットしたものをカラっと揚げてあって
甘みと独特な食感が凄くイイ。


これはハマるなぁ~♪

2次会終盤は疲れが出て幾度となく寝落ちしてしまった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索