アクセスカウンター

ウルフ2016/07/31 23:15

朝一の体重は128.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧165-95。脈69。



今日も残業。
部屋に戻ってテレビをつけたら都知事選の結果が出てた。


小池さんが圧勝、新都知事になるらしい。
公約してた「都議会の冒頭解散」って本当にやるのかな。
・・・それ以前に制度的にそれが可能なのかな?


そんな事を思いながらテレビを見ていたら
元横綱の千代の富士が亡くなったと言う。


まだ61なのに早過ぎるじゃんか。


千代の富士と言えば速攻の寄り相撲のイメージだけど
個人的には若い時期の強引な力相撲で
相手をねじ伏せるスタイルが好きだったなぁ。

度々肩を脱臼したりしていたけど筋トレで克服した
逸話も凄かったし取り組みの際に回る懸賞旗の本数が
ハンパ無かったのを覚えている。


「気力・体力の限界っ・・・」と現役引退を発表した
緊急記者会見も衝撃だった。


千代の富士自身は初代貴乃花を破って引導を渡したけど
時を超えて初代貴乃花の息子の貴乃花が千代の富士に
引導を渡す・・・ってあたりもドラマチックだった。


いや~、61って若すぎる、残念だわ。






NHKスペシャル横綱 千代の富士 前人未到1045勝の記録 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索