アクセスカウンター

白川郷&etc・・・2016/09/04 22:39

石川の2日目。


おはよーございまーす。

昨日の極のラーメンがまだお腹に残っている感じでーす。



今日はリーダーと先輩二人とオイラの4人で白川郷へ向かうことになりました。
朝からいい天気で良かったわ~♪


途中、道の駅「瀬女(せな)」で休憩。
自転車やバイクが多かったなぁ。

来年はオイラもこの辺の道を走っているかもしれない。
ちょっと来年以降のイメトレです。



昨夜一緒に飲んだ先輩がおススメのソフトクリームが
あると言うので食べてみることにしました。


「クレミアミルクソフト(550円)」でした。


550円・・・ちょっと高いなーと思ったのですが
食べてみたらこれが激ウマ!でした。

ソフトクリームは超濃厚。
コーンの部分がクッキーでこれがまたソフトクリームとの相性は最強!
これで550円なら仕方ないでしょう。これはマジ美味い。

来年、チャリで行ってまた食べようと思いました。



白山白川郷ホワイトロードにある「ふくべ大滝」も見応えありました。



ここから見える風景もいい。

この辺を自転車で走れたら気持ちいいだろうなぁ~と思うけど
基本2輪車の走行は禁止されているそうだ。・・・残念。



大滝からしばらく行くと「瓢箪谷上園地」に到着。

ここの展望台からの風景がいいらしいので
みんなで登ろうということになった。



凄い急じゃないですか~。

ちょっと登っただけですぐに息が切れてしまいました。

オイラが一番遅いのでハンデを貰って先に登ったのですが
すぐにみんなに追い抜かれてしまいました。



道なき道を往く・・・って感じ。

この辺りでは既に2足歩行から4足歩行になっていました。(笑)

あとでは判明するのですが
展望台との往復40分なのですがオイラはこの時
「展望台まで片道40分」と思い込んでいて



ここらへんが精神的に一番きつかった気がします。

ちょっとだけ富士山の6合目から7合目を思い出すような
厳しい登りが印象的でした。



ちょっとビビったのがこの掲示板。
この森、クマもいるのー。(ビビり)

一人で登っているのちょっと怖いなー。



うわぁ~、この木の幹、クマが住んでいそうな感じ。(怖)



登りはじめて30分ほどで頂上に到着。
みんなが待っていてくれました。あざーす。



展望台からの風景、良かったですわ~♪

登りは心肺機能に効きましたが
帰りは膝関節に効きましたね。

・・・運動不足、モロバレざんすよ。(汗)



そして白川郷に到着。


日本人よりも海外の人の方が多かった気がします。


腹も減ってきたのでメシする場所も探しました。


合掌造りの建物、生で初めて見ました。

今度は冬行ってみたいなー。



遅い昼飯は蕎麦に決定。


2・8蕎麦とミニ牛丼。美味しく頂きました。



白川郷から高速を使って一気に松任へ戻ってきました。
夜は松任駅近くにある「山海里(さんかいり)」で。

鹿やイノシシなど普段食べられないようなメニューもあって
それも良かったのですが個人的には・・・


生ガキが良かったです。

オイラはどうしても生ガキだけは苦手で
今まで食べるのを避けてきましたがここの生ガキは美味しく頂きました。

ただ調子に乗って変な店で生ガキ食べて後悔するのは
嫌なので次回もここの店で頂くことにします。



2次会はリーダーおススメの次郎系のラーメン屋。

元々、「片町(北陸最大の規模の繁華街)」で飲むか~♪って
話だったのですがみんな山登ったりして超がつくほどのお疲れモードの為、
2次会はこのお店になりました。


うぅ~、お腹一杯でーす。
これだけ食べれば夜食はいらないな~。

これで石川二日目の夜は終了。
明日は最終日です。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索