アクセスカウンター

史上初っ2016/10/02 18:04

朝一の体重は131キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧177-102。脈70。


今日は一日ゴロゴロ。


昨日頑張りすぎたからかもしれない。


フィギュアスケートの羽生結弦選手が
ISU(国際スケート連盟)主催の大会で
史上初の4回転ループを決めた!とのニュース。


アメリカのジュニア選手のアレクセイ・クラスノジョンが
先日のジュニアグランプリシリーズ・スロベニア大会で
4回転ループ初認定されたはず・・・でしたが

彼の場合、着氷時にお手つきしたので
ISUからの認定ならず・・・だったらしいです。

認定されていればジュニア選手としては
快挙だったはずですからクラスノジョン選手は残念ですね。


ネットを探していたら羽生選手のそれらしい動画を
見っけたので見てみましたが決めてましたね~、ループ。


それもイーグルからの~4回転ループからの~イーグル。
こんな凄い入りからの4回転ループ凄すぎる。
羽生選手恐るべしだわ~。


でも羽生選手で心配なのはケガ。
左足の甲の靭帯損傷はしっかり治ったのかな~。
再発しなきゃいいけど・・・と心配してしまいます。






フィギュアスケート2016-2017シーズンガイド

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索