アクセスカウンター

三者三様2016/11/26 02:52

夜勤明けで一眠りしたけど頭痛が抜けない。


ちょっと風邪を引いたかもしれない。
とりあえず給料も振り込まれたようなので
家賃の支払いetc・・・を済ませておいた。


少しは気が晴れるかと思ったけど
頭痛が抜ける様子が無い。
おまけに全身が怠い。


・・・ダメだ。
パチスロすら打つ気力もない。
久々に風邪薬を飲んでもう一眠り。


目が覚めたのが夜の7時。



あっ!今夜はフィギュアのNHK杯の放送があるじゃんか。


早速、チェックだ。
夜の7時半からゴールデンタイムに男子シングル。




1位 羽生結弦              103.89今季世界最高
2位 ネイサン・チェン           87.94
3位 田中刑事               80.49自己ベスト
4位 ミハイル・コリヤダ          78.18
5位 エラッジ・バルデ           76.29
6位 ナム・グエン             75.33
7位 オレクシイ・ビチェンコ        75.13
8位 ジェイソン・ブラウン         74.33
9位 日野龍樹               72.50自己ベスト
10位 デニス・ヴァシリエフス       70.50
11位 グラント・ホッホスタイン      68.31



まずはショート2位になったネイサン・チェン。

冒頭の4回転ルッツはコンビネーションにしようと
したらしいのですが転倒。

続く4回転フリップにトゥーループを付けて
コンビネーションに持っていきました。さすがだ。


鬼門のトリプルアクセルはお手つきで大減点。


ジャンプで痛いミスが2つあったものの転倒した4回転ルッツは
回転は認定されているしコンビネーションにした
4回転フリップー3回転トゥーループで17点以上叩き出す鬼ぶり。


首位の羽生結弦とは15点以上離されているものの
フリーのデキによっては逆転も可能なので油断は禁物。
男子のシングルはフリーが終わるまでは分らない。



ショート3位の田中刑事はステップが凄くいい。


冒頭の4回転サルコウは転倒。
ただ前回のロシア大会の時は踏切りが合わず
2回転になってしまった事を考えればいいんじゃないかな。

トリプルアクセルやコンビネーションジャンプもしっかり。
前回よりは絶対良くなっている。

今回の田中選手で断然良かったのはステップ。

動きはキレッキレだし全身をよく使った
活きのいいステップが観ていて気持ちよかった。
指先まで集中した素晴らしいステップだった。

この選手ってこんなにステップ凄かったけなぁ~?
本当に良かったし田中選手を見直しちゃった。
自己ベスト更新のショートだったらしい。

去年もそうだったけどNHK杯は
田中選手にとっては相性のいい大会なのかもしれない。
当時のブログ




今回のショートで一番印象的だったのが日野龍樹。

意外だったけどシニアのグランプリシリーズ参戦は
今回が初めてだったらしい。
4回転無しのショートプログラムをしっかり滑ってました。

演技後に見せた肩の荷が下りたような
ホッとした表情からの~こみ上げるものを
必死で抑えようとしている様子が印象的でした。

更にじーんと来たのがキス&クライでの
長久保コーチの表情でした。

演技を終えてホッとしている日野選手の脇にいた
長久保コーチが目にうっすら涙を浮かべ
本当に嬉しそうな表情をしているのを見た時もグッときました。

日野選手もこの舞台で自己ベスト更新らしい。
いいぞ~!フリーも頑張れ。




日本のエース・羽生結弦は
今季世界最高のショート1位です。

冒頭の4回転ループは着氷が乱れちゃったけど
他の要素は完璧でカナダ大会よりぜんぜんイイ。

4回転サルコウからのコンビネーションは美しいし
トリプルアクセルは「文句なし」の美しさだし
曲の音に合わせた動作も見事すぎる。


4回転ループでミスはあったけど
今季世界最高の103点台でショート首位発進。
フリーで自滅しなければ100%表彰台は確保しそうです。



話は変わるけど羽生選手の衣装が変わった。
今までは真っ白な衣装だったのに
今回はまるで…ルマンドみたいじゃねーか。

ブルボンのお菓子の「ルマンド」みたいな
色使いの衣装が印象に残りました。
これからは羽生「ルマンド」結弦だわ。


今回のNHK杯には羽生結弦、田中刑事、日野龍樹の
同級生3人が揃って出場を果たした。

ノービス(ジュニアよりも下のカテゴリー)の頃から
ライバル関係だった3人が時を超えて
ようやくシニアのGPシリーズで顔を揃えた。


羽生結弦や田中刑事はシニアのGPシリーズの
常連になっている感があるけど
日野龍樹はGPシリーズ初出場だとは知らなかった。

今回の出場も負傷欠場の山本草太の代打という事ですが
これはある意味チャンスだと思うので日野選手には
フリーでいい演技をして次に繋げて欲しいと思います。

元々イケメンだし成績が付いて来れば
もっともっと人気者になるでしょう。


羽生結弦、田中刑事そして日野龍樹。
立ち位置も目指す場所もまるで違う同級生スケーターですが
三者三様・・・これからもお互い切磋琢磨して頑張ってほしいなぁ。





何だよ、女子は深夜かよ~。



1位 アンナ・ポゴリラヤ            71.56
2位 マリア・ソツコワ              69.96自己ベスト
3位 宮原知子                 64.20
4位 長洲未来                 63.49
5位 樋口新葉                 62.58
6位 松田悠良                 60.98
7位 カレン・チェン               58.76
8位 アレイン・チャートランド         58.72
9位 エリザベート・トゥルシンバエワ     55.66
10位 ニコル・ラジコワ             53.43
11位 チェ・ダビン                51.56



ロシアのアンナ・ポゴリラヤが首位発進。

彼女のショートプログラムはやっぱりいい。
ロシア大会(当時のブログ)の時も感じていたけど
今年の彼女は本当に凄い選手になりそうな予感。

かつてショートプログラムに「ボレロ」を採用して
一気に天下を獲ったトゥクタミシェワ(当時のブログ)に
重なる部分もあって・・・これは期待できますね~。

フリープログラムで4位以内を確保すれば
ファイナル行きが決まりますが
得点差を見れば表彰台はもう決まった感じ。


ポゴリラヤ選手は去年のNHK杯ではショートプログラムで
3度転倒してキス&クライで大泣きしていたことを思い出します。
当時のブログ

今年のNHK杯では昨年の悪夢を払拭する
会心の演技でファイナル行きを決めたい想いはあるのでしょう。



「浅田真央推し」のマリア・ソツコワはノーミス2位通過。

名前の通り「ソツのない」ノーミス演技で
自己ベストを更新してきました。
それにしてもロシア女子は次々と強い子が出て来るなぁ。


3位の宮原知子はジャンプのミスが痛すぎる。

ルッツの転倒が・・・宮原選手らしからぬジャンプの転倒が
本当に残念過ぎます。
フリーではしっかり立て直してほしいですね。




5位の樋口新葉はジャンプが・・・。

またもジャンプが抜けてしまった。
フランス大会ではフリップを3回転に出来ず、
今回はルッツからのコンビネーションに繋げられず・・・。

今回は直後のフリップにコンビネーションを
付けてきたけど62点台は痛すぎる。



グランプリファイナルへ向けて
ロシアのポゴリラヤ、ソツコワがショートプログラムで
ワン・ツースタートを決めた。

3位以下との得点差も大きいし
多分この二人は200点越えを果たしてきそうだ。


ショートを終えてファイナル行きの3枠の内、
2枠はロシアの2人が持っていく雰囲気。
残り1枠を宮原と樋口が争う形になった。


明日のフリーもしっかり見たいけど
またも深夜の放送か・・・。


今のフィギュアスケートでゴールデンタイムに
番組を持ってこれる選手は浅田選手と羽生選手だけらしい。


全日本2連覇中の女王・宮原知子が
女子フィギュアをゴールデンタイムに持っていけるように
なるにはグランプリファイナルや世界選手権で優勝するくらいの
選手にならないとダメなんだろうと思う。


そういう意味でも宮原選手や樋口選手の
フリーでの頑張りに期待したいな~。






フィギュアスケート2016-2017シーズンガイド

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

買い物ついでに・・・2016/11/26 18:35

今日は午後からお買いもの。
駅周辺にある某所で靴下やら下着の類いを購入。


ついでに某量販店へ行ってきました。

昨日、郵便局で年賀状買ってまして
年賀状印刷するにしても多分インクが足りないかも・・・って思って
プリンターのインク買いました。

6色パックで6000円以上しちゃうなんてショックだわ~。


ただいま午後4時。

中途半端に時間が空いたので久々にパチスロ。


今日もリノ打ってみました。

今までは何も考えずにテキトー順押しでプレイしてましたが
今日からは多少絵柄を狙って打つことにしました。

この台は相性が良さそうなのでネット動画を色々見てみると
相当危険な台という事が分ってきました。

有名なパチスロライターさんたちがこの台で
何万円も延々と打ち込み続ける悲惨な動画を
頻繁に見かけるようになってから考えを改めました。

もともと天井の無い台でトマトを引けなければ
ひたすらお金をブチ込み続ける・・・という危険性があるので
今日からは手持ち11000円でプレイです。

11000円全てを使わず基本は10000円でトマトが
来なかったら潔く帰るように自分でルールを作りました。

残りの1000円は10000円ギリギリで
トマトを引いた時用の、あくまでも予備の1000円です。


今までは何も考えずフリー打ちしてましたが
これからは左リールにBAR絵柄を狙うようにしました。

逆打ちもやってみましたが何だかシックリ来ないので
オイラは順押しBAR狙いで行くことにしました。

下手に知恵が入るとヒキが鈍るのかな~と
思いつつひたすらリールを回し続けます。

8000円打ってもウンともスンとも言いません。

ストレートで10000円吹っ飛んでしまうのかな~と
思っていたら9000円で念願のトマトを引きました。(↑上の写真)




9000円の初当たりはレギュラー。


連チャン中は逆押しで青7揃えたり



順押しで赤7揃えたりしました。


ビッグの写真ばっかり載せてますがレギュラーが多かったです。


ビッグ5回、レギュラー5回の10連チャンのあとに
調子こいて逆押ししていたらピンチ目テンパイ。

ここからレモン揃ってくれぃ!・・・と祈りましたが


オーマイガー!ピンチ目。(1/4で連チャンモード転落)
見事にレモン外れちゃいました。

3回ほどピンチ目が出現したあと
ウンともスンとも言わなくなって・・・


100ゲームほど回して今日はヤメです。

今夜はフィギュアスケートのNHK杯のフリープログラムが
あるので早めに帰っておきたい気持ちが先に立ちました。



今日の買い物分は回収したみたいです♪


帰り際、お世話になっている床屋を見るとお客さんが一人だけ~♪

速攻で髪切ってもらいました。
スッキリしたぜぃ。

夜の7時前に無事帰宅~♪
これからNHK杯じゃ~。チューハイ買ってこ~っと。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索