アクセスカウンター

「八十八夜」にて2016/12/09 00:37

今日は夕方まで部屋でゴロゴロ・・・。


夕方から初めて「八十八夜」という居酒屋へ行ってきました。

4月で退職された「矢沢好きな」大先輩が
おススメの店という事で顔を出してみました。


店に到着したのが夜7時チョイ前。

・・・生ください!
とりあえず生&お通しでスタート。

店内にいるのは自分以外に一人だけ。



店内は永ちゃん一色。
こりゃ相当ディープな店なんだろうなぁ~と思いはしましたが


店内に流れていたのは80~90年代のJPOP。

これだけの店内の雰囲気からすれば
永ちゃんのヘビーオンエアーが当たり前かと思っていたので
ちょっと拍子抜けの感がありました。



その後、もう一人お客さんがやってきました。
髪型はチョイとリーゼントな方で「永ちゃん好き」そうな御仁でした。

それでも特に店内の雰囲気は変わらず
もうちょっと飲んで・・・1~2時間したら帰ろうかなーと思っていました。

ところがその後、自分が発した一言が雰囲気を一変させました。


オーダーした卵焼きが届いた時に
ブログ用に店内の写真が欲しくて帰り際
店の人に「店内(写真を)撮っていいですか?」って聞いたら

「あ、永ちゃん好き?」と聞かれ
「はい。好きです!」
「○岡▲◇さんの教えてくれたんですよ~。」と答えたら


「な~んだ、初めから言ってよ~、それぇ~♪」
店の人が嬉しそうにBGMを永ちゃんに変更!

店内の4つのモニターが一斉に永ちゃんのライヴ映像に切り替わりました。


「それじゃ~!歌っちゃいましょうよ~♪」と
お客さんが永ちゃんを歌い出しました。



店内にいた二人のお客さんはブッチ切りの永ちゃんファンで
いきなりカラオケで永ちゃんです。

・・・マジかー、この店の変わり身の速さにのけぞりまくり。

「兄ちゃんも歌いましょうよ~♪」と陽気に来たので
「それじゃ一曲だけですよ~」と「棕櫚の陰に♪」を歌っちゃいました。


それだけで終わる訳もなく・・・


酒もすすんで気持ちよくなってきたら
店の人が永ちゃんのバスタオル持ってきてくれて・・・

もう一曲「苦い雨」も歌っちゃいました。
こりゃ気持ち良すぎ。


歌ったりお客さんたちと永ちゃんトークしていたら午前様でございます。(笑)

調子に乗って飲んで歌っていたら8000円なり~…スナックか!(笑)
(↑自分は食べ過ぎた・・・という面は否めないですが)

こりゃ面白い店だわ~。
30日の夜に面白いイベントもあるようなので・・・参加しまーす♪

今更ですが茂原って面白い街だわ~。
居酒屋も多種多様・・・飽きさせないわ~。

15年以上も住んでいて今さらなんですけどね~。

明日は・・・っつーか今日から昼仕事だった。
とっとと寝ておこう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索