アクセスカウンター

アパート契約したぜぃ。2017/01/14 21:37

今日は早起きした。
これから来月からのアパートを契約しに石川に行きます。


朝6時台の電車で東京へ。
本来なら6時52分の快速を使う予定でしたが
北陸方面に大寒波が迫っている・・・とのことで早めに出発しました。


おかげで8時前に東京駅に到着。


弁当屋の開店前に到着。


午前8時。開店っ。


シャッターが開ききるのが待ちきれずに店内へ。
しっかり弁当買いましたぜぃ♪


朝一、超ゆとりをもって出発したおかげで
新幹線の出発ホームでまったりしちゃいました。


オイラが乗るのが8時36分発の金沢行きの「かがやき505号」。


弁当しながらまったり~・・・と思ったのですが
隣の席に欧米系ギャル二人組が・・・。

オイラが超デブなもんで狭い思いをさせてしまっているのでは?などと
思いながらちょっとだけ痩せる思いで石川を目指します。



長野あたりは雪が降っていて「ヤバいかなー」と思いましたが


金沢に到着するころにはほとんど雪は無くなっていました。


隣のホームを見ると特急サンダーバードを発見。
何だかいい雰囲気の特急ですね~。

機会があったら乗ってみたいものです。


これから北陸本線で金沢から松任に向かいます。

ドアの開閉ボタンがあるとは・・・さすが北陸。


10分ほどで松任駅に到着。


改札抜けて


アラレ状の雪は降っていましたが
積もりそうな雰囲気は無くてホッとしました。


駅前にある不動産屋に到着。


ここから色々な物件を見せてもらいました。

この物件は7万円オーバーの物件ですが
見た目もいいし内装も良かったですね~。


今回は4物件を見せてもらいました。

大雪が心配されましたが雪は止んで
たまに晴れ間が見えたりしてました。

肝心の物件ですが白山市にある2物件は双方甲乙つけがたく
最後まで悩みましたが室内の収納と物件周辺の
融雪設備が整っていた物件に決定。


しかし決めた物件はインターネットのプロバイダーに縛りがある物件でした。

プロバイダーを変えられない事情のあるオイラとしては
困ったことになりましたが不動産屋さんが交渉してくれて
プロバイダーの縛りは無くなりました。・・・ホッとした。

ただ「NTT西日本への事前の連絡はお客さんでやってください」というので
宿泊先でPCとにらめっこしながらNTT西日本に連絡しました。

ノートPC持ってきておいて良かったわ~。

おかげさんで事前調査の手続きは無事に終了。
今日中に不動産屋さんにも連絡も済んだ。
これで少しでも早く新居でネット開通してもらえると嬉しいのですが・・・。


夕方になると急に空模様が変わって吹雪。

石川在住の先輩がやってきました。



今夜は先輩と2人でメシです。


「飲んじゃっていいよ~」とおっしゃってくれたので
ちょっと恐縮しながら飲んじゃいました♪


海鮮丼がステキ♪
このボリュームは凄いなぁ。



その後、先輩のクルマで金沢、野々市、白山市内を
見せてもらいました。

それにしてもこの地域の天気の変わりやすさには驚きました。
来月からはこの街の住人になるので
幸先よくいい経験が出来たなぁ~と思いました。

最後は先輩がおススメの温泉施設へ行って
広い風呂にはいってマッタリ。

いろいろ回って頂いて本当に感謝!感謝!ざんす。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索