アクセスカウンター

ちょっと心配2017/01/24 17:56

今日は夜勤明け。
茂原での業務は昨夜の夜勤で終了。

2000年の9月から茂原に異動してきて
16年以上働いてきたのか~。

来月の16日から石川勤務ですが
明後日から目一杯年休を使ってしまうことにしました。

89年に入社してから25年以上経ちますが
2週間あまりの年休行使なんて初めてです。
こんなに休むなんて一昨年の褒賞休暇以来です。

もうこんなに年休を行使することは多分無いと思います。



夜勤明けで向かったのはららぽーと。


いつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)にも挨拶に行きました。

久しぶりに訪れましたが随分店員さんが入れ替わっているな~という印象。
店長さん不在の為、唯一顔なじみな店員さんに別れの挨拶しておきました。



朝から何も食べていなかったのでフードコートでカツ丼。
味はなかなかでした。


今日ららぽーとを訪れた最大の理由はこれです。
2012年に購入したブライトリングのスーパーアベンジャー。(↑写真)

購入して(当時のブログ)今年で5年になる「相棒」ですが

昨年10月に行われた
ブライトリング社主催のイベント(当時の様子)で
メーカーさんに時計をチェックしてもらったところ

・・・リューズのねじ込みが浅い。と言われてしまったのです。

メーカーさん曰く、この機種の場合は2回転半ほど
回るらしいのですが現状だと1回転半ほどしか回っておらず
早めの点検を・・・とのことでした。

リューズの交換だけなら数万円程度で済むらしいのですが
重症化すると内部の部品まで交換しなくてはならず
最悪の場合20万円程度の出費もあり得るというのです。

購入から今年で5年の相棒には
今まで様々なシーンでお世話になってきました。

あの2015ラピナ・サイクリングマラソンでもお世話になっていました。

基本的にはアウトドアではスーパーアベンジャー、
インドアならトランスオーシャンという使い分けをしていました。



黒い文字盤のトランスオーシャンと共に
白い文字盤のスーパーアベンジャーは常にオイラの時間を
刻んでくれている心強い相棒なのです。(↑写真は2013年当時のもの)






この相棒は大切なものなので多少の出費はやむを得ないところ。
重症でないことを祈るのみ。
スーパーアベンジャーには結構タフな環境で頑張ってもらったからなぁ。

オーバーホールにいってらっしゃ~ぃ♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索