アクセスカウンター

雪降ってますよ~。2017/02/10 21:07

今日は朝一で血圧測定してみました。


上が140-下が95。脈62。
思ったより低めでびっくり。明日以降も継続していこう。


今日は8時頃に出勤練習。


部屋に戻って録画したスカパー!の番組を観ようとしたけど
全く録画されていませんでした!

・・・マジか!?
番組表録画を試してみるけどやはり録画できない。
配線や機器の設定をやり直してもまるで進展なし。


オイラはチューナー内蔵のHDDに録画でなくて
チューナーからブルーレイレコーダーのHDDにLAN(有線)録画していますが
こんなことは初めてでした。


仕方ないのでスカパー!のカスタマーサービスに電話。
住所変更と一緒にトラブルシューティングもやった。

原因が判明しました。

オイラが引っ越し後アンテナ設置した時のチューナーの設定を
ダブルで設定していたのが原因だったみたい。

これで設定すると番組の視聴は普通にできるらしいのですが
番組表の録画は上手くいかないようです。


簡単受信設定からチューナーをダブル⇒シングルに戻したら
あっさりと番組表録画ができるようになりました。


オイラはチューナーが2番組録画のダブルチューナーだったので
ダブルにしたのですがアンテナがシングルのアンテナだと
シングルにしなくてはならなかったみたいです。

何て初歩的なミスを・・・。

何がともあれ録画ができるようになって良かった。
これからフィギュアスケートの方もシーズン終盤で
見逃せない番組も多いのでこのタイミングで何とかできて良かった。




その後、先日原宿に移転した「Hummingbirds'hill shop(お店ブログ)」で
購入したバッグが届いた。・・・着払いか~。フトコロが痛い。



その後、昼飯を兼ねてアピタ松任へ。


何となく立ち寄ったオムライス屋さん。
味はまぁまぁだったけど店員さんの子がピリピリして怖かった。

・・・客はオイラしかいないのに何であんなにピリピリしてるんだろう。
マジで怖かった。味はなかなかだっただけに残念ではある。


外に出たら雪が降ってきた。(写真じゃわかりづらいです。)


今日は体重計も買ってしまいました。


今まで使っている体重計がすこぶる調子が悪く、
デジタルの表示が点滅していたから電池が無いのかと思い、
電池を交換しても症状は変わらず。


仕方ないので新しいやつを買うことにしました。


雪が本降りになってきた。


今日もプールで60分ウォーキング。


プールを終えて外に出るとマジで積もってきた。


早く帰ろう~っと。


帰りがてらスーパーにも寄ったけど積もってるなぁ。

アパートの駐車場も雪が積もっていたので
白線が見えなくて駐車が大変だった。


部屋に戻ってメシ。
その後、体重を測ったら135.6kg。
・・・太ったなぁ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索