アクセスカウンター

石川初チャリ2017/03/05 16:47

朝一の体重は133.4kg、体脂肪率34.4%。
血圧157-96。脈67。


今日は一日天気が安定するらしい。
次の休みは雨が降りそうだし出来ることは出来るうちに・・・。

石川に引っ越し後、初めてマウンテンバイクで
近所周辺を走り回るつもりで部屋を出た。




ところが久しぶりの自転車は気持ちよかった。

交通量がやや多いものの
快晴の下、久しぶりのツーリングを楽しんだ。


心の赴くままに走る事1時間弱、
いつの間にか片町に来ていました。

金沢に来ちゃいました。


この辺は開けているのねん。


片町の裏通り(?)も気になるメシ屋が多かったです。
腹が減ってきました。


再びやってきました、金沢城。
何処かいいメシ屋ないかなー。


ちぃーっす、前田君・・・もとい、前田の殿様。


とりあえず腹が減ってしまってどうにもならないので
「大杉」って店で昼飯。


地元の野菜をふんだんに使った定食が売りらしい。
味はまぁまぁかな。


自転車で来たものの金沢城周辺に来ると
ひたすらチャリを推しながら歩いていました。


昼飯食べたらデザートが欲しくなった。


箔一で金箔ソフトクリームを頂きました。まいうー♪



帰りの途中で「しいのき迎賓館(公式サイト)」で気になるモノを発見。


何となく一枚の絵が気になりました。



徳治昭(とくはるあき)」って人の展覧会らしい。
ちょっと緩めなイラストが何とも言えず心に引っかかった。


どうせ時間もあるしちょっと見ることにしました。

ちょっと緩めで憎めないイラストが良かった。
ついついハガキ買っちゃいました。



じっくり展覧会を見終えたら
今頃になって疲れが出てきた。

本来なら自転車で部屋まで帰るつもりだったけど
ちょっと方針転換です。



とりあえず金沢駅まで移動して


輪行袋に自転車を入れてJRで帰ることにしました。

帰りの電車はめちゃ混んでました。
本来なら一本早い電車に乗れたのですが
既に激混み状態で袋詰めの自転車を入れるスペースは無さそう。

一本遅い電車で無事に輪行。

袋詰めの自転車のせいで迷惑をかけてしまっていたので
横のオジサンにお詫びするとこのオジサンが気のいい人で
何気ない話で盛り上がったせいであっという間に松任駅に到着。




松任駅に着いたら今にも雨が降りそうな空模様。

こりゃ、マジで電車で戻ってきて良かった。
仮に自転車で帰って大雨に遭遇していたらとんでもないことに
なっていただろうから帰りの輪行は正解だったようだ。





ラーメン鍋2017/03/05 21:41

夕方に金沢から戻ってきましたが
メチャ疲れていてプールはお休みー。


夜飯を買いに近場のスーパーへ。


時間が中途半端だったせいか弁当の値引きも今一つ。



今日は鍋やってみるベー。
ぶっちゃけ、ここのスーパーの弁当も飽きてきていたので
気分転換に鍋しちゃいます。


醤油ラーメン鍋の素みたいなやつが
売っていたので即、購入。
肉に鍋野菜の袋詰めに鮭も購入。


食べてみたけど案外美味い。


・・・鍋もいいかもね。



大河ドラマは桶狭間の戦いが終わった。
これから一気に時代が動き出すわけか・・・。


ドラマを見終えてチャンネルを変えると
WBC(ワールドベースボールクラシック)の強化試合。
オリックス相手にギリギリの試合してる場合じゃないっすよー。(涙)


本番はバッチリ頼みますぜ~。




↑Amanda Seyfreid「Mean Ol' Moon」






Ted 2: Original Motion Picture Soundtrack

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索