アクセスカウンター

掃除やってました。2017/03/14 19:15

朝一の体重は133.7kg、体脂肪率34.6%。
血圧155-97。脈63。

元々今日は昼から映画「ララランド」を観るつもりだった。

ただ天気も良かったし映画の上映時間まで余裕もあったので
布団を干したりしていたら掃除をやっておきたくなった。



引っ越してから初めてトイレの掃除をやっているうちに
気持ちのスイッチが入って


冷蔵庫の裏だったり衣装ケースの裏を掃除していたら
時間を忘れて掃除に没頭していました。

映画はまた来週でもいいや~。

掃除は部屋全体に及んでいきました。



そこで最後に気になったのが居間のちゃぶ台と敷き毛布でした。(↑写真は2月のもの

2月に引っ越ししてから今日までちゃぶ台周りは掃除しても
ちゃぶ台の下などはまるで掃除が行き届いておらず
気にはなっていました。


ええぃ!取っ払ってしまえ。

ちゃぶ台の下に敷いていた敷き毛布を取り払って
掃除したらめちゃめちゃスッキリ♪

寒さも厳しさのピークは過ぎたみたいだし
次の冬が来るまで敷き毛布は使わないで済みそうだ。

どうせだったらPCのネットは無線だし
ちゃぶ台のレイアウトも変えようかとも思いましたが
とりあえずはこの流れを継続します。

いいアイデアが浮かんだら
レイアウトも考えるベー。


昼飯も食わずに掃除がすべて終了したのが午後2時過ぎ。

ちょっと疲れたので軽く昼寝してからプールで60分ウォーキング。


プールを終えてスーパーへ行くと雨が降ってきました。

いつもの本屋へ行って、たかた社長の本を読んだ。
今日は30ページほど読みすすんだ。

あと2,3日で読み終えそうだ。
仮に本が売り切れてしまったらその時は
本を注文してもらって買おうと思う。

ここまで読んだら完走(読み終えたい)したいと思う。



買い物を終えて、あられ交じりの雨が降ってきました。

昨日、寒さが緩んだので「春が来たかな・・・」と思ったのですが
まだまだ油断は出来ないようです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索