アクセスカウンター

割引券ですけど何か?(;^◇^;)ゝ2017/05/31 14:58

朝一の体重は130.3kg、体脂肪率33.6%。
血圧159-101。脈68。


今日は石川に来て初めて餃子の王将に行ってきました。


何故か?と言うとこの割引券です。

数日前に郵便受けに2枚ほど入っておりました。
餃子、セットメニュー、ジャストサイズ系、ドリンクがそれぞれ50円引きに
なるっていうクーポンらしいです。


歩いてきたので昼間っからビールをグイっといってもよかったのですが
仮に飲んでしまうと夜まで行動が制限されてしまう・・・と思うと
飲む気も失せてしまいました。

・・・結局、三ツ矢サイダーです。それもトクホらしいっす。



セットメニューのスタミナ定食とジャストサイズメニューのチャーハン。

スタミナ定食の肉の味付けがメチャ濃いめ。
ご飯がすすんで困ります。(笑)


餃子の単品とセットメニューの餃子で2人前って訳ね。

ちょっと脂っこすぎるのが残念。


1660円なり~・・・ってここから割引50円×4=200円引き。

トータル1460円。
割引って言っても結構な値段のランチになってしまいました。

これじゃトラットリア・オルソのランチと大して値段は変わらない。
もう一枚割引券あるけど多分使わないかなー。






映画「美女と野獣」2017/05/31 23:53

餃子の王将でガッツリとランチしたあとはプールだ。


今にも雨が降りそうな空模様。
プールで50分ほどウォーキング。


本来なら明日から夜勤だった。

6月は13日あたりに年休を取るつもりだったけど
上長から「他に年休取得予定者がいるので・・・」という事で
13日の年休取得は諦めざるを得なかった。

まだまだオイラは新参者なのだ。

職場の年休ルールみたいなものがあって
同じ日に一定数以上の年休希望があるとオーバーした分の人は
年休を諦めなくてはならないというルールなのだ。

代わりに取得できたのが1日というわけだ。



まだまだ休みだし映画でも観に行こう!

9時からのレイトショーだ。
映画館に行って見ると気になる映画が2本。

「ちょっと今から仕事やめてくる」
「美女と野獣」の2本だった。


「ちょっと今から・・・」はまだ上映が始まったばかりだし
まだまだ観る機会はあるだろう。


という事で上映時間がちょっとだけ早い
「美女と野獣」を観ることに決定。


あまりにも有名な話の実写版なのでストーリーは省略。

観た感想ですがストーリーがちょっと雑なのが残念。
野獣とベルの心惹かれていく過程をもっとしっかり描いてほしかったかな。

「みんな、話知っているからいいよね~」と言わんばかりの
雑な描き方に残念感が払しょくできませんでした。

ただベル役のエマ・ワトソンの庶民的な美しさに好感。
あとガストン役のルーク・エヴァンスがめちゃイイ。
完璧に悪役のガストンを演じておりました。



そしてエンディングも良かったです。
ディズニーっぽくて・・・あれは良かったと思う。
エンドロールが始まってもなかなかお客さん帰らなかったし。


ぶっちゃけ劇場で観てもDVDでも観てもどっちでもいい映画かなーって思いました。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索