アクセスカウンター

池田聡ぶらりツアー白山。2017/06/09 23:40

朝一の体重は130.2kg、体脂肪率33.4%。
血圧159-111、脈61。

今日の仕事は定時で終了。
一旦部屋に戻った後にライヴに行ってきました。



部屋から歩いて10分ほどにあるライヴハウス「溜まりbar夕焼け」。
今夜はここで池田聡さんのライヴがありました。

「モノクローム・ヴィーナス」や「思い出さない夜はないだろう」などのヒットで
80年~90年代前半にヒットした印象のある池田さんのライヴを知ったのは
facebookで地元のイベントを探していた時でした。

こんな近所でライヴ見れるなら行きたいなぁ~と思いました。

運よく今日は定時で帰宅できることが分かった昨夜に
facebookからエントリー出来て今日を迎えました。



お店に入ったのが夜7時過ぎ。

既に前の方の席はほとんど埋まっていて
カウンター脇の席が空いていたのでキープ。
しばらくしたら席も満席(多分20~30席くらい)になっていました。

ライヴは7時半から前座の宗玄カズヒロ氏によるライヴが30分。
池田聡さんが登場したのが8時過ぎ。


宗玄カズヒロさんのライヴが終わってビールをオーダーしていて
振り返るといつの間に池田さんがスタンバっていたのにビックリ。

ファーストシングル「モノクロームビーナス」がリリースされたのが86年。
あれから30年以上経過して声がダメになっていないか心配しましたが
ライヴが始まってそんな心配も吹っ飛びました。

あの独特な包容力のあるボーカルは健在。
「モノクロームビーナス」「j.e.a.l.o.u.s.y」や「月の舟」などの
ヒット曲を織り交ぜてあっと言う間の2時間。

アンコール・・・そしてWアンコールに応えていい時間でした。


チケットは4000円(ワンドリンク含む)でしたが
4000円でこの内容はステキすぎ。
ついつい飲みすぎちゃいました。

ビール飲みながら池田さん本人が歌う「月の舟」を聴けるなんざ本当に贅沢だわ~♪
出来れば「思い出さない夜はないだろう」が聴ければ最高だったのだが。




白山市っていろいろライヴハウスとかあって面白い街かも。
仕事後にこんなにまったりした時間を過ごせて本当にラッキー。

池田さんは来年も6月に来るらしいけど
ぶっちゃけ来年の6月にオイラがこの街にいるかはわからない。
とりあえず行ける時に行っておいて良かったって思えた夜でした。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索