アクセスカウンター

帰宅2017/07/18 08:25

新宿に帰ってきた。


8時前に新宿に帰ってきて11時15分発の夜行バスの出発まで
時間潰しをしなきゃならない。

始めは映画でも観ようか・・・とか考えていましたが
映画なんて石川に戻ってからでもできるわい!・・・って思いつつ
歩いていたら疲れが出てきた。


体力も残っていて食欲もあれば居酒屋へ行って
バスの出発直前まで時間を潰してもよかったけど
今日は朝から動きっぱなしなので体力の残りは少ない。



どこか休憩できるところを探していたら
ちょっと年季の入った食堂を発見。


店内もほぼ想像通りだ。


レモンハイとカツカレーを頂きました。

カツカレーが思ったより美味しかったなぁ。

あとは店のおばさんがおしゃべり好きだった。



メシ屋で時間を潰すほどの体力も無く
向かったのはネットカフェだ。

スマホのバッテリー残量も無くなってきたのでいいかも。



出発まであと2時間。
とにかく寝てしまわないようにだけ気を付けた。


バスの出発40分前にバスタ新宿へ移動。


今日は初めてウィラーバスに乗ることにした。


車内はこんな感じ。前の方は4列シートですが
オイラは後ろの3列シートで一晩・・・です。(写真が撮れて無くてゴメン)

シートの幅はどのバス会社も同じですが
今回乗ったウィラーバスのいいところはひじ掛けが動かせるところ。

オイラは左窓側のシートに座ったのですが
通路側のひじ掛けが動かせたので超デブなオイラも楽だった。



思ったより過ごしやすかったシートで思ったより眠れた。

23:15に新宿を出て休憩3回を挟んで
金沢に到着したのが7:50分。


JR金沢駅内に本田姉妹のポスターを発見。

当初、本田姉妹と言えば女優をやってる本田望結さんが有名でしたが
最近は姉の真凛さんがフィギュアスケーターとしてブレイク。


2年ほど前に「姉の真凛は妹(望結)よりも有名になる」と
思っていたけど(当時のブログ)本当にそうなってしまった。

多分姉貴の真凛さんは平昌五輪に向けて
もっともっとメジャーになっていくんだと思う。



時間もあったし腹も減ったので金沢駅構内のある吉野家で
久しぶりに丼ぶり頂きました。美味いねー♪


最寄りの松任駅に到着したのが朝の8時半。

早く帰ってもう一眠りしよーっと。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索