アクセスカウンター

梅雨らしくないね~2017/07/20 19:51

夜勤初日は無事終了。

9月8日の年休の件は一歩前進と言った感触。

今の職場は以前の職場に比べて「年休は取得しやすい」。
ただ狙った日に年休を取得できる保証はない。

「同じ日に7人以上年休者が重なってはいけない」とか
「同じ日に同じ工程で年休者が重なってはいけない」とか
ちょっと煩わしい掟が存在しているからだ。

・・・かと言って余りにも早い段階での年休申請も難しいらしい。

あと僕みたいな新参者は一度年休申請しても
直前で後出しの申請者に年休を弾かれてしまうこともある。

「シンボさん、年休別の日にしてくれる?」
「はい。イイっすよ~♪」

3月に今の職場に合流したけど今まで2回ほど弾かれて
泣く泣く別の日に年休を取ったことがある。
(弾かれた日にイベントが無かったのは幸いだったが)


そん時は「あぁ~、がっくり・・・」とか思ったりもしたけど
この事実はまだまだ職場内でオイラの存在が薄い証拠だし
まだまだオイラの気合が足りない証拠だ。

もっともっとオイラ自身を浸透させていかねば。
年休を弾かれてしまうようなことが無いように
もっと自分自身の存在を職場にジワジワと浸透させて行くベー。




腹も減ったのでやよい軒へ。


今日は限定のステーキ定食を頂いた。

やよい軒は野菜炒めやから揚げは美味いのに
牛肉焼かせると途端にダメダメになってしまう。残念だ。



プールも行ってきた。
屋外プールも営業しているおかげで屋内プールが
やたら使いやすくなって嬉しい限り。

・・・それにしても暑い。
まるで雨が降らないし本当にまだ梅雨なのかな~。



一眠りして体重測定。
体重は130.2kg、体脂肪率33.4%。
血圧170-92。脈69。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索