アクセスカウンター

まぐろがんち2017/08/23 18:46

今日は夕方から金沢へ向かいました。

同僚が「まぐろがんち」って居酒屋が美味そうっ♪って
話を教えてくれてちょっと行って見たくなったのです。


変わりやすい空模様が気になりますが
この程度で気にしていたらこの地域には住んでいられないし
行ってしまいましょう。


居酒屋の開店は夕方5時。

金沢には4時半に到着してしまったので
駅構内のお店でぶらぶらしながら時間潰し。





ついでに夜行バスで使いたいアイマスクを探しましたが見つからない・・・。
ああいうアイテムって何処で売っているんだろう?
ネットで買った方が早いのかな~。


そんな事をしているうちにいい時間になったので居酒屋を目指します。


居酒屋「まぐろがんち」は駅から歩いて10分かからない場所にありました。


この店は「とにかく、マグロ!」って店らしいので
まずは刺身からいってみました。

左から大トロ、中トロ、赤身、ホホ、脳天らしいです。
大トロと脳天がメチャ脂乗ってて美味かったですわ~♪


あとサラダも美味かったです。


このボリュームでハーフサイズって言うから
通常サイズってどんだけ~?って感じです。





その反面、残念だったのがホホ肉のスパイシー黒コショウ炒め。
メニュー表ではこんなボリューミーなのに


実際はこんなにショボい・・・これは唯一残念メニューでしたね。



マグロの天ぷら、これ良かったですね~。


焼酎飲んだり串揚げ食べたり・・・。
とことんマグロづくしです。


店内も落ち着いた感じでいいです。


最後はマグロのお茶漬けでフィニッシュ。


ついでにアイスクリームも頂きました。
散々食べて会計は7000円超え!・・・やっちゃいましたわ~。

マグロづくしで面白い店でした。
店員さんもいい人多くて良かったわ~。



アイマスク買ったよ。2017/08/23 19:55

居酒屋「まぐろがんち」で夜飯してからは
特にやることも無くて街をブラブラ・・・。


金沢駅へ向かう途中で美味そうな飯屋が数軒見つけました。

時間があったらいろいろ楽しみたいな。


金沢駅の土産屋さんを見ていたらアイマスクを発見。


いろんな絵柄がありましたがオイラが選んだのは・・・


これです!
次に夜行バスに乗るのか今から楽しみです。


電車まで時間があったので駅の隣のビルにある
本屋でフィギュアスケート関連の本を読んでいたら電車を2本も
すっ飛ばしてしまいました。


まぁ、明日から夜勤だし別にいいか~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索